※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがきついです。食べ物もそーめんやうどんがここ2週間のご飯でした…

つわりがきついです。
食べ物もそーめんやうどんがここ2週間のご飯でしたが、1日一食二食食べれればいい方です。今日は朝1束食べて昼夜食べれてません。仕事も早退しました
ずっと嗚咽をし、ベッドからも降りれず水も飲めてません。寒気もあります。
つわりはこんなもんなんでしょうか。甘えなんでしょうか。すごく辛いです。めまいが酷いです

コメント

ぴぴ

つわりは甘えなんかじゃありませんよ!!
お辛いですよね😢

食べれるものを食べれば平気です😊
徐々に食べれるようになると思います😊

私はよくゼリーとかアイスとか食べてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ようやくつわりが少し落ち着いてきました…返事が遅くなりすみません

アイス!なるほど。乳製品が少しきつくて…何かおすすめなアイスありますか?

• 2月11日
  •   ぴぴ

ぴぴ

まだお辛いでしょうが、少し落ち着いてきたようでよかったです😊

私もバニラやチョコなどのアイスは食べられませんでした😔
    グレープフルーツ味の、アイスの実ばっかり食べていました!
    吐き心地…と言ってもいいのか微妙ですが、吐いた後もさっぱりでした😌

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!あいすの実!
    それなら食べれそうです😍
    ありがとうございます😊

• 2月12日
  •   ぴぴ

ぴぴ

お身体お大事になさってください😊

• 2月12日
みみみ̯ꪔ̤̮

つわりきついですよね…。
わたしも1日にアンパンマンスナックパンを2本の日や、りんご4分の1しか食べれない日が続きました。飲み物もコップ1杯も飲めてなかったです。最終的には1時間おきに吐き続け重症妊娠悪阻で入院して絶食5日間とかもしました。
1日1.5リットルは飲み物を取らないと脱水症状になってしまうらしく枕元に置いておけたらいいんですが🥲こんなにつわりってしんどいんだとわたしも妊婦になって初めて知りました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなりすみません

私も妊娠悪阻で点滴を打って数日たち少し良くなってきました
    水やはり飲めないですよね。私も続くようなら入院と言われましたが、入院中もご飯は普通のが出てくるんでしょうか?

• 2月11日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

入院中は最初のうちは自分が食べたいものを差し入れかコンビニで買ってきてました!ゼリーやパンとかで慣らして、それから入院食にしました。
    入院食は普通のものが出てきました、白米や汁物がダメでパンとかに変更してました🍞

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やはり普通食が出てくるんですね…
    点滴が毎日打てたり先生が近くにいるだけでも安心ですよね。
    ありがとうございます😊

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

つわりピークの時は食えず飲めずでした。ずっとベッドの中で電気もつけず目を瞑っていました。
今何週でしょうか?
寒気やめまいがあるとのことですが、「つわり」だけでなくつわりによる「脱水」や「貧血」になっていませんか?

つわりで病院に行ってもいいんですよ。我慢しないでください。サプリや薬にに頼ってもいいんですよ。
もし脱水や貧血になっているならそのまま我慢していたらずっとツラいです。私は病院に行って点滴してもらったり、貧血だったので鉄剤もらったりしたらマシになりました。

あと、いろいろ試して私は水道水(カルキくさい)と牛乳なら飲めました。食べれるものはその時々に変わりました。
つわりの時に飲めるもの食べられるものは人それぞれだと思いますが、直感でコレならいけそう!と思うものがあれば動ける人に買ってきてもらってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱水や貧血もあったそうです!ただいま8週です
    点滴で少し回復しました。サプリで葉酸を買いましたが効果があるのかいまいち…なにかいいものがありますか?
    鉄剤やはり飲んだ方がいいですね!明日病院なのでもらってこようと思います😭

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

つわりがきつい時は無理せず休んでもいいんですよ🥲
私もつわりがきつく仕事に行けそうになかったので、お休みさせてもらってました😣
無理をしていると倒れてしまったりするので、本当につわりがきつくて耐えられないのであればすぐに病院に行って点滴を打ってもらったほうがいいと思います!少しは楽になりますよ!
つわりは本当にきつい人はきついので😭全然甘えとかではないですよ!
頼れる人がいるのであれば、いろいろ頼ってください!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

携帯も見れず車酔いもひどいのと、予約が取れずなかなか病院に行けず動けなくなってから夫がやばいと思い連れてかれ点滴打ってもらえました🥲
    ありがとうございます!
    未だフルーツしか食べれず何度も吐いていますが点滴を度々打って頑張りたいと思います!

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが連れて行ってくれてよかったです😭
    無理して食べようとせず、食べれる時に食べれそうなものを口にして下さい😭
    つわりでとてもしんどいと思いますが、乗り切れることを祈ってます😭🙏🏻

• 2月11日
あかり

私も妊娠分かってからすぐつわりがあって、仕事も早退してすぐ病院で診断書をもらって休みに入りました。
起き上がるなんて本当に無理で、とにかく、体が熱くて気持ち悪くて気持ち悪くて、吐いて吐いて、匂いも全て無理、食べられるものがなく、本当にキツくて死にたいって思いました。つわりに甘えとかないです。あなたの感じる辛さが全てです。周りの人にどう言われようが自分が死ぬほど辛いであってます。
あと、つわりは個人で千差万別なんでつわりマウントとってくる人は無視です。無視。
自分と赤ちゃんのことだけ考えて可能な限りのサポーターをつけてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当きついですよね。他に妊婦がいて自分も全然仕事に来ないのに体調悪そうに私がしてると「大袈裟すぎー笑やば。コロナじゃね?」と陰でいわれます。毎日8:30-20:30まで働きもう精神的にも辛かったのでそう言っていただけると凄く助かります。
    赤ちゃんのために少しずつ頑張っていきたいと思います!辛い時は休みます😌

• 2月11日
  • あかり

あかり

マジで辛いですよね。しかもそんなトンデモ発言をするような人がいるのも本当にストレスですよね。ただでさえ体調が死ぬほど悪いのに。あとその人の人間性終わってますから、そういう態度は全無視で良いと思います。(仕事上無視できないかもしれないですが…)
    妊婦さんを守っている法律について調べると良いですよ。私はよく調べて読んでました。
    自分は法律で守られている。自分と子供を守るため。妊娠を理由に仕事を辞めさせるように仕向けたらそれはもうマタハラ。と思いつつ、休んでは菓子折りを持っていきました。体調が悪く、周りが敵に見えるため余計職場に対しても嫌悪感を抱きがちになりますが、法律を読んでると冷静かつ論理的になれるためオススメです。
    いろいろ言いましたが、みんなあなたの味方です。大丈夫。課題の分離をしましょう。
    他人を変えることは出来ませんから、そういう人の悪口を平気でいう人を相手にしないようにしましょう。

• 2月11日
  • あかり

あかり

なんかいろいろ書きましたが、一緒に頑張りましょう!無理しないでくださいね!

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    凄く助かります🥲

• 2月14日

大変ですね、甘えじゃないですよ!😭
私も仕事は週一回ペースで休んでました!
寒気私もあったのでキツいのわかります😭一回冷えてしまうと、その後の体温調節がうまく行ってない感じがありました。
無理しないでください!遠慮なく休んじゃってください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    病院にかかり点滴を打ってもらい少し食べることができました
    寒気やはりありますよね!病院でそんな事例はないと言われました。
    すごく不安になっていたのでよかったです。

• 2月5日