※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

保育園での発熱者対応について、PCR検査の受診状況や子供への検査の必要性、医療従事者の家族のリスク、神経を尖らせる状況について相談しています。

保育園で発熱者が多くいるようです。
PCR検査を受けるかは保護者次第のようですが、みなさんや周りの人は受けさせていますか?
私は医療従事者なので同居家族に発熱者がいたらPCR検査が必須なんですが、他の方や他の一般企業はどうなんでしょう🤔
子供なら、発熱はよくあるし受けることで自宅療養期間が長くなったりするので受けさせない場合もあるんでしょうか?
上の子は基礎疾患あるし毎日ビクビクしてて…職場も神経尖らせてるしもう心が疲れてきました。。

コメント

ひろ

うちは病院で受けるか受けないか判断してもらってます。
かかりつけは2日続けて熱あったら検査という方針で、それに従ってます!

はじめてのママリ🔰

行く病院によって対応が違うので、かかりつけだとPCRなしですが家の近くの病院にだと風邪症状があれば必ずPCRをすると言われました☺️

きき

保育園でも熱とか流行ってましたが、小児科行っても検査の話にならないのでしていません💦