※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
妊娠・出産

初マタの21歳女性が妊娠線予防のためクリームを塗っていることについて、旦那から理解されず悩んでいます。妊娠線は産んだ証だと言われ、戸惑っています。

21歳。初マタです。最近、妊娠線予防の為クリームを塗り始めました。できやすい所など調べて自分なりに塗り方を工夫してやってるのですがそれを見て旦那がそんなに妊娠線嫌なの?誰も見ないんだしそんなに気にしてどーするの。と呆れられました。妊娠線は正直できないでほしいし、なるべくなら綺麗な状態を保ちたいと思ってることを言ったら、子どもを産んだ証じゃん。産んでない人には出来ないんだから。と言われ何も返す言葉が見つからず会話が終わってしまいました。確かにそうだとは思いました。でも、やっぱり…って思ってしまいます。

コメント

ぺる

旦那さんの言っていることも確かにとは思いますがやっぱり妊娠線嫌ですね(;´Д`)

誰も見ないかもしれないけれど旦那さんはこれからもずっと見ることになるけど綺麗な奥さんでなくていいの?と投げかけてみてはどうでしょうか?

  • ポテト

    ポテト

    回答ありがとうございます(;_;)
    言ってみます!!
    多分笑いながら綺麗ってもともと
    そーでもないからって言われると思いますけど笑

    • 10月29日
  • ぺる

    ぺる

    やるかぁーと冗談でファインディングポーズをとってかなり気にしているというのをアピールです( *˙ω˙*)

    よく旦那にいじられるんでこんな感じで遊んでます(´ω`*)

    • 10月29日
  • ポテト

    ポテト


    すごい参考になりました( ᐛ)
    私もファイティングポーズやっちゃいます!
    かかってこいっ!って笑

    いつか笑い話になるように今はひたすらクリームを塗り塗りしたいと思います😊

    • 10月29日
  • ぺる

    ぺる

    やっぱりしちゃいますよね(*´ 艸`)

    これからどんどんお腹も大きくなっていくので塗り塗り欠かさずしてくださいね(´ω`*)
    私は塗り塗りしてたのにも関わらず息子が急激に大きくなったので妊娠線入っちゃいましたが😢

    • 10月29日
めぐ

出来て嫌なのは当たり前ですよ!
自分の身体なんだし旦那さんのことは気にせずにね(*´ω`)

妊娠線がひどいと子供とプールとか海、温泉など皮膚を出す場所に行った時に困りますもん…

大体の子供が「お父さんと行って」
って子供にお願いしても「お母さんがいい」って言うし、断る理由が妊娠線なら今のうちに予防が効きますからね!

男の人の言うことは気にせず(uωu*)
自分の身体ですからね*

  • ポテト

    ポテト


    回答ありがとうございます(;_;)
    自分の身体は自分で守ります♡
    旦那にどぅ言われようと私は予防をします!
    プールとか温泉とかやっぱり気になりますもんね!

    ありがとうございます☺️

    • 10月29日
konachan

私は気にしてたので毎日クリーム塗ってましたよ( ^ω^ )
旦那には線はあんまり残したくないなーといったある日から一緒に塗ってくれるようになりましたよ!

  • ポテト

    ポテト

    回答ありがとうございます( ᐛ)
    優しい旦那さんなんですね😂😂😂
    少し羨ましいです…♡

    • 10月29日
まなままん

分かります!
うちの旦那はもともとデブなので、肉割れの経験があり
かゆくなってかくと割れちゃうんだよね~
と言われ、そーなんだ!と思いました。
もちろん、乾燥とかゆくなるのはつながると思うのでクリームも大事だとは思いますが、要はかかなければいいんです!
私はかゆくなると叩いてました(笑)
友達はめっちゃかゆいと思ってかいてて、気付いたら妊娠線がやばいーと言っていて、やっぱりそこなんだーと…
なので、私のお腹には妊娠線は一本もないです(笑)

  • ポテト

    ポテト

    回答ありがとうございます!

    クリーム塗りつつ痒くてもかかないように私もいざとなったらぺしぺし叩いてみます☺️

    産まれるまでがんばります!

    • 10月29日
めぐ

だからわたしも旦那はうるさいですが
無視してヌリヌリしてますよ(笑)

  • ポテト

    ポテト


    回答ありがとうございます(っ´ω`c)♡私も塗り塗り頑張ろうと思います!

    • 10月29日
aya1223

こんばんは*\(^o^)/*
私も旦那にそのようなことを言われました(>_<)しかし、それは無視してオイルなど毎日塗り続け見事に妊娠線できませんでしたよー♡妊娠線が悪いとは思いませんし、ただ私は自己満ですヽ(〃∀〃)ノ
ポテトさんも予防したいのなら頑張りましょう〜*\(^o^)/*

こっちん

私は逆に「もう旦那以外誰にも見せることないから見えんところは妊娠線出来てもいっかー♪」って思ってたら旦那から「もし今後水着着たり温泉行った時に恥ずかしくないん?」と聞かれてはっ!としました。(笑)
それからケア頑張ってます( ・ᴗ・ )

もしかしたら旦那様は「俺以外誰かに見せる気なんじゃ?」ってヤキモチも含まれてるかもしれませんね!←違いますかね?(笑)

一緒に予防頑張りましょう❤︎"

ゆたん

うちの旦那も同じこと言います!笑
たしかに理解出来なくもないですが、、、防げるものなら防ぎたいですよね!
わたしは構わずオイル塗り塗りしてますよ〜\(°°\”)塗らないと乾燥で痒くなったりしますし、これからの時期はとくに保湿大事です♬

deleted user

私も21歳初マタです❤
私の旦那も一時期同じ事言ってましたが
それでも妊娠線はイヤー!と必死にクリームを塗る私を見て
今では塗るの手伝ってくれてます(≧∇≦)

自分の体ですもん!綺麗でいたいですよね✨
頑張って予防しましょう♪

ma

初めまして。
わたしも同じく21歳、初マタです!

私も初期の頃から
妊娠線だけは気にしていてずっと続けて
お腹から腰、背中にもクリームを塗り続けています!
私も最初、旦那には妊娠線のことで
同じように言われましたが
やはり女性としては綺麗に保ちたいですよね😢😢
そこでGoogleで妊娠線の画像を検索して
ちょっとオーバーな妊娠線のお腹を
見せていました(><)(><)
そしたら旦那もここまでなるのなら…と
今ではクリームも塗ってくれるようになりました!!

★JilLE★

子供に「母さん妊娠線すごーい!ボコボコー!」って言われたくないので気にして塗り塗りしてます(´-ε-`)

あすかゆうじ

お腹がたるんで妊娠線も含め、しわしわ~になってるおばさんを見て、正直引きました...
体は細いんですがやはり老化による妊娠線で、より一層しわしわに...

あちらは細いんで、自慢のように見せてきたんですが、正直そんなお腹見せないでって思いました。

自分の妻にきれいでいて欲しいって、いつまでも女性で、って思わない旦那様でしょうか?

私の夫は妊娠線のこと言った時、じゃあすぐ買いに行こう!っていってくれましたよ。