※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子供の予防接種について悩んでいます。1歳10ヵ月で保育園未入園。外出も多いが、去年は接種せず。みなさんはどうしていますか?

子供のインフルエンザの予防接種するか悩んでます🤔
私と旦那はするつもりですが、子供はもうすぐ
1歳10ヵ月で、保育園にはまだ行ってません。
でも支援センターとか、ショッピングモールとか
お出かけもするし受けた方がいいのか、、🤔🤔
去年は10ヵ月で、予防接種しなかったんですが、
みなさんどうしてますか??

コメント

deleted user

去年は受けました!
今年も受けたいのですが、他の予防接種が11月、12月であるので難しそうです……

あみ

どこで貰うか分からないのでした方がいいかと思います😖💦かかったら本当に可哀想だし…

あちゅぽん

保育園へ行っていなくてもインフル菌とは絶対接触します。
ずっと家にいたとしても
パパさんがお仕事へいってインフル菌を持ち帰る事もあります。
小児科の先生に言われたのは
大人は何度もインフル菌と接触してるから
ワクチンを打っても打たなくても免疫はあるとのことで、
子供は接触率が大人に比べれば低いので
その分インフルになる確率が高いとの事でした。
うちは主人はワクチンすると調子悪くなりインフルになるので
私と上の娘(保育園へ行ってます)は受けます!
下の子はまだ2ヶ月で打てないので
私たちが予防するしかないですよね(*´Д`*)

来年からは下の子も受けます!

ayapyn

娘はしないですー!
私と旦那はするか悩んでます!
小さければ小さいほど免疫が出来づらいみたいです(´._.`)
それに私は人生初のインフルエンザの予防接種しましたが人生初インフルエンザ感染しました、、
それに予防接種してたから軽く済んだとか聞きますが私は軽く済まなかったです、、(´._.`)
大人でも1週間くらいは痛いし打ってもかかるなら普段から手洗いうがいや消毒を徹底したほうがいいのかなーと思ってます( ´•౪•`)