※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどちん
妊娠・出産

膣の炎症から1ヶ月、感染症で苦しんでいます。出血が続き心配ですが、赤ちゃんは元気。頑張ります。月曜に妊婦健診予定です。

膣の炎症からまもなく1ヶ月になります。
日常何処にでもある雑菌で感染症を起こしてしまい
始めの3日間は38度の高熱、節々痛い
コロナ抗原検査2回しましたが陰性。
陣痛のような痛みが1時間に6回以上はありました。
妊婦健診1回目の次の日から出血(鮮血)

最初は抗生物質のみでしたが
4日後に薬を2種類追加されました。
(張り止め・痛み止め)
その時、先生に言われた言葉は
「これでダメなら流産ね」と。
初産なうえに、安定期入ったばかりに言われた言葉は
衝撃が過ぎててショックで毎日毎日泣いてました。
何が原因で感染症を起こしたかも不明。
入院することはなかったのですが
3週間は毎日通院・3種類の薬服用
家では(食事・トイレ・お風呂)以外は絶対安静。

そしてやっと少しずつですが出血も落ち着いてきました。
毎日通院の消毒も2日に1回になりました。
3種類の薬も3週間飲み続け昨日で終了し
新たに止血剤(トランサミン)を3日前から
貰って服用しています。
それでもやはり出血は出たり止まったりの繰り返し。
今日先生に「出血止まりますかね」と聞いたら
『止まってくれなきゃ困る』と言われてしまいました💦
出血はもう自分ではどうすることもできないので
薬に頼るしかないですが..他に言い方ないのかな...
でも助産師さんは優しい人で
「出血は前よりも落ち着いてきてるから一歩前進したと思って。他の妊婦さんでも止まってまた出たりとか人によるから」と言っていただいたからまだ良いですけど😢

でも最近胎動を感じるようになったので
赤ちゃんは元気なんだなって思っています😭
それだけが救いです。
月曜日は2回目の妊婦健診で次は性別分かるかな〜

後何日、何ヶ月出血するのか不明ですが
頑張りたいと思います(/ _ ; )💦

コメント

はじめてのママリ🔰 

不安ですね。
元々あった細菌が妊娠で免疫力低下したところに発症した形でしょうか。
出血不安ですがトランサミンのんで安静ですね。消毒の際にエコーもしてもらえるのでしょうか。赤ちゃんもきっと頑張っているので不安だと思いますが信じてお母さんファイトです◎

  • まどちん

    まどちん

    ありがとうございます😢
    ネットで調べたところ多分絨毛膜羊炎かもです...
    通いなのでエコーは取らないですね💦
    月曜日に久々のエコーなのでその時に元気か不安ですが早く確認したいです💦

    • 2月4日