※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事復帰に不安があります。家事や子育て、お金のことが心配です。イライラもありますが、気分転換も期待しています。復帰したママさんの経験を知りたいです。

4月から職場復帰するんですけど色々不安です😭

旦那が、私が働くから支払いなど私に頼ろうとしている事や、「義理親に色々買ってあげられる」とか言ってきてはあ?😇😇😇ていうお金の面と😮‍💨

子どもの送迎は私、家事も基本私がやるという事です😇

そして下の子が、よく食べ物を喉に詰まらせる事が心配です😭😭😭💦先生に言ったら気にして見てもらえますかね?🤭💦💦

色々不安な事が多いですが、家にいて一日中
子どもたちの相手をしているとものすごくイライラする事が多いので、働く事で少し気分転換にもなる事を期待しています😭✨

何が言いたいか分からなくなってきましたが、
仕事復帰したママさん、復帰して良かったですか?😭
家にいた方が良かったですか?😭

コメント

のん

復帰ではなかったのですが、1歳から保育園預けて働いてます☺️
私も同じように1日中一緒に居るとイライラしてしまうので、預けて働きに出て良かったと思っていますよ🥺💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺💕
    子どもは可愛いはずなのに家にいると怒る事が多くて😭😭😭保育園に入れて良かったという話が聞けてありがたいです☺️🧡

    • 2月4日
  • のん

    のん

    ずっと一緒だと本当イライラしますよね、今日は何しようとか今日はどこ連れてこう、何食べさせようって考えるだけでも嫌でした😂💦
    保育園に行くと色々刺激を受けて覚えてくる事も増えるし、入園させて良かったとしか思えません🤣💓
    働くので収入も増えますし自分の気分転換にもなりますし、良かったです🥺✨

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

私はシングルで実家暮らしなので少し状況が違うかもしれませんが…保育園入れてよかったです!
親に見てもらって働きに出る選択肢もありましたが、保育園行き出してからは、子供もいろんな刺激受けてきますし、たくさん成長したので良かったと思ってます♫

喉に詰まらせるのが心配という事ですが、うちの子も急いで食べるクセがあり先生に心配だと初めに伝えておきました。
なので先生方も気にしてみて下さって、ゆっくり食べる事も覚えてくれました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺💓💓
    保育園に入れて良かったという意見を頂けるとホッとします😭✨
    先生方も気にして見て下さるんですね🥺✨‼︎気づかれずに窒息したらどうしよう😰とそれだけかなり心配だったので初めに伝えようと思います☺️✨!

    • 2月4日
トモヨ

去年4月に2人とも同じ認可保育園に入園して仕事復帰しました〜✋
下の子は10ヶ月で入園しました★

コロナでクラス閉鎖になり10日ほど2人とも家庭保育していましたが、保育園の有難みを感じる毎日でした(><)
毎日2人を見るより仕事して短時間見る方が断然良いです(^O^)

  • トモヨ

    トモヨ

    うちの下の子もまだ手づかみ食べが多く、口の中に入っているにも関わらず次から次へと口に運んで大変です(-_-;)

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😍💛‼︎
    保育園に行き出したら、ありがたみ感じる様になるんですね🥰💕毎日2人を見ていると、遊んだり子どもの要求に応えたりするのがキリがなくて😰💦私も短時間の方が子どもとの時間を大切にできる気がします🥺💓💓

    • 2月4日
ママリ

旦那さんの発言ははぁ?って感じですね😅
でも保育園はほんといいですよ!1歳0ヶ月から保育園入れてますが色んな遊びや歌教えてくれたりトイトレもやってくれるし集団生活でめっちゃ成長しました!
保育園ってめちゃくちゃ規則正しい生活なので生活リズム整いますし!
働くことでリフレッシュ出来ますし会えない時間がある分家に帰ったら優しくしてあげようとか保育園頑張ってるもんなとか思えます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😍🧡本当、これから復帰するのにやる気削ぐ事言うなよと思います😫😫😫‼︎
    集団生活って家では経験できないですもんね🥺✨
    家にいると、規則正しい生活が送れない事も多いので保育園で規則正しい生活を送らせてもらえるのはありがたいです😭💓💓
    働く事でリフレッシュしたいです☺️✨とても励まされました🥺✨‼︎

    • 2月4日