※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
お仕事

上の子が幼稚園に行っている間、下の子を見ながら内職をするのは厳しいでしょうか?市の内職相談所に行って月5万円ほど稼ぎたいです。

上の子幼稚園に行ってる間、
下の子みながら内職やるのは厳しいですか??
周りにやってる人、やってた人いなくて
市の内職相談所みたいなのがあるので
行こうかなと思っています😅
できれば無理のない程度でやりたいのですが
それじゃ全然もらえませんよね?
無知なのですが欲を言えば月5万円くらい稼ぎたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が幼稚園に行ってる間に、下の子の相手をしながらだと日中は全くできず。昼寝の間に内職をすれば他の家事ができず。結局寝かせてから深夜2.3時まで毎日土日も休まずしてました。それでも3万あるかないかで、苦痛すぎて3ヶ月でやめました💦
そこの内職にもよると思いますが、子供が風邪ひいてとかそーゆうのもあまり関係ない気がします💦

  • S

    S

    そうなんですね😭
    毎日作業されていたんですか?

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日してましたよー💦
    でも一度してみるのもありかなとは思います!私もずっと気になってて、してみて自分には無理だなって思ったので🙆‍♀️
    雇い主の方は、みんな生活のために必死に稼いでるから、お小遣い稼ぎとかの人はいないよって言われました😅

    • 2月4日
  • S

    S

    毎日になりますよね〜
    試しにやってみるのいいですね!
    合う合わないありますし😳
    ありがとうございます!

    • 2月5日
5児ママ

私は三男坊が生後2ヶ月から現在も内職してます。
5人中1人自宅保育です🏠

無理ない程度で月5万は内職にはないと思います。
1個単価は何円とかですし💦
納期さえ守れば仕事はもらえますが😊

私も月4万以上8万以下の給料ですが
そこそこ数こなしてますし
無理ない程度とはいかないです😅
稼ぐ時は数こなして、早く仕上げるしかないです。

  • S

    S

    5万はさすがに無理しないとですよね💦
    やっぱり徹夜とかになってしまいますか?

    • 2月4日
  • 5児ママ

    5児ママ

    徹夜はないです☺️
    最初、慣れるまでは数も少なかったので(給料も1万〜3万)
    徹夜するまでもなく慣れていきました👍
    今では早くて固定作業は2日あれば6.000円ちょっとは稼げる感じになりました☺️

    今、忙しいみたく3種類くらい作業別々の内職がきてまして💦
    今日からしばらく夜もやらなきゃかな?って思ってます🤗
    作業は同じでも使う物が違う物が1種類あるのですが
    初めてなのもあり苦戦しそうで😱

    • 2月4日
  • S

    S

    2日で6000円凄いですね!
    下が生まれたばかりなので
    すぐにやる予定はありませんが
    試しにやってみたいなと思いました!ありがとうございます!

    • 2月5日
ぽんちょっ

仕事によると思いますが、内職で五万はむずかしいかな〜と思います。
私は頑張って三万越えでした。
上の子が病気で家にいる時はできないです。
なんでも手伝いたがる年頃なので触りたがります。
そうなると子供が寝てから〜になりますね。
赤ちゃんの頃なら寝ててくれる間にできるかもしれません。

  • S

    S

    なるほど、そうなんですね😳
    思っていた以上に大変そうですね

    • 2月4日
ユキンコ

子どもを見ながらやるってのはお子さんの月齢にもよるかな〜って思います。

乳児期でもよく寝てくれる子なら可能かもしれないですが
細かい部品がある内職なら動き回る子がいると誤飲とか怖いな〜って思います。

あと、月5万は流石に無理じゃないですかね〜
内職の物や単価によりますが、物によっては1円以下のものもあるのでかなり数をこなさいと厳しいのではないでしょうか

  • S

    S

    荷物多いって言いますもんね💦
    内職で稼ごうとは思っちゃいけないみたいですね、、
    金額関係なくやってみたいなと思いました☺️

    • 2月5日