※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toyami
ココロ・悩み

子供は2人欲しいと思っていたけど、息子が可愛くて一人っ子でもいいと感じるようになりました。周りからのプレッシャーに困っています。

若い頃は子供は2人欲しい!!絶対男女!
って思ってたんですが息子が可愛すぎて
一人っ子でもいいなって思えるようになりました🥺

兄弟を作ってあげた方が遊び相手ができて
楽しく過ごせるでしょうけど☺️

2人欲しかったけど一人っ子で十分💕
って方いらっしゃいますか☺️?

しかも周りから2人目は?
って聞かれるんですけど
一人っ子じゃいけないんですかね(笑)
うるさぁぁぁぁぁぁい!!!
って内心思いながら愛想笑いしてます(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目は?って本当にうるさいですよね😂😂

  • toyami

    toyami

    やっぱり言われますよね😂

    他人に言われるのほんと嫌です😢
    身内でもうるさい!ってなるのに(笑)

    • 2月4日
すいか

めちゃくちゃわかります!!
私も若いときは三人欲しいとか思っていたけれど、気付けは高齢になり💦💦
そして、息子がかわいくて、大切すぎて、兄弟とか想像できません😁💦

小さいとき遊べるのはいいかもですが、きっと焼きもちもすごいだろうし、一人っ子は親の愛情独占できて幸せなのかもと思ってます❤

そして、無責任に、高齢でも大丈夫よーもう一人産んだら?!て言ってくる人います😭めっちゃ腹立ちます😭

  • toyami

    toyami

    そうなんです🥺
    可愛すぎますよね🥺
    妊活まだいっかー☺️って思って早3年です...(笑)

    そうですね💦
    ヤキモチは妬いちゃいますよね💦
    その考え素敵です💕

    高齢でもとか特に余計ですよね😡
    何を根拠に言ってくるんでしょう😢

    • 2月5日
はる

私は1人でもいっぱいいっぱいで2人目が考えられません(;´д`)
かわいいけどしんどさもあります。

  • toyami

    toyami

    しんどさありますよね😂

    • 2月5日
猫LOVE

私も結婚してからは2人は欲しいなと思ってましたが、1人目産んだら私の出血が止まらずに死にそうだったのでもう息子1人に決めてます😅

周りからの2人目は?って今だによく言われますよ💦💦

出産は命懸けなのに、簡単に言わないで欲しいと思います😫

  • toyami

    toyami

    私もあそこが切れて出血止まらず縫う時に激痛すぎて身体が痙攣を起こしたみたいになって凄く出産に対して恐怖を持ちました😢
    またこの痛みが待つのかと思うと😭

    兄弟いた方がいいよー😊とか言ってきますしね💦
    私も言われます...
    ははは、なかなかできないんですよーって愛想笑いしてます(笑)

    • 2月5日
ママリ

私も1人に決めました!
やっぱり何事も余裕がある方が良いかなと思ったからです!

  • toyami

    toyami

    決めたんですね☺️!!!
    そうですね!金銭面、気持ち的にも余裕持ちたいですよね☺️

    • 2月5日