※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

賃貸が見つからなすぎて困っています😂💦皆さん最終的にどの部分を妥協し…

賃貸が見つからなすぎて困っています😂💦

皆さん最終的にどの部分を妥協しましたか?

今駐車場込みで9万以内
都市ガス
築年数20年以内

で探してますが保育園から片道20分以上かかる
場所ばかりで。。。

コメント

↑の条件だったら、ガスと築年数は妥協しますかね!

退会ユーザー

途中で投稿しちゃいました。
    都市ガスは安いけど物件少ないですよね💦
    諦めて都市ガス以外で、その分少し家賃を下げるか。
    築年数経っていてもリフォームでキレイなところあったり。
    家賃と保育園送迎は毎日のことなので妥協しません。

• 2月4日

都市ガスは外したらどうですか?

退会ユーザー

あと、築20年も30年も大して変わらないので、30年ですかね…💦

それとも、築20年未満にしていて築浅希望ですか?

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

都市ガスもプロパンも5000円の差があるかないかの地域な為それなら都市ガスが長い目で見たらいいのかな、、?と考えておりました😌

築年数は30年で探してみました!築浅希望ではないですが、首都直下地震が来た際耐えられそうな年数がいいなとは思ってました😂

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

私だったら築年数妥協します💦
都市ガスは外せないですね🙏
プロパンだった時、高くて毎月毎月
請求書見るのがストレスでした😅
特に冬場は💦

• ママリ

ママリ

都市ガス外せないですよねやはり😅😅実家がプロパンですが、節約!節約!な家で疲れたので😂

築年数は30年で見てみました!が保育園の近くが全然見つけられず。。。うーんどうしよう🤔

• 2月4日
ママリ

都市ガスと築年数を諦めて、それでも見つからなければ部屋数を減らします😂
予算を見直すのは最終手段ですね。

• ママリ

ママリ

都市ガス個人的に最終手段でした😂😂部屋は1LDKでこの価格帯なので平米数狭いところも視野にいれるか、車は実家に置いといて駐車場代を節約するか。。と悩んでいます😂

予算は賃貸ですし予算内に収めたいです😂

• 2月4日
みみみ̯ꪔ̤̮

1月に賃貸探しましたがすでに戦争のように物件の争奪戦でした…

駐車場込みで11万くらい
二口コンロ
追い焚き、徒歩10分以内
築年数20年希望

↑で探しましたが
結局築年数28年で妥協しました( ੭ ›~‹ )੭ ᐝまぁそれなりに綺麗だったのと子供いたら汚れるかなと思ったので🥲

• ママリ

ママリ

一月でですか?!なんか昔はもっとよりどりみどりだった気がしますが。。コロナ禍でそこら辺も変わってきているんですかね、、

駐車場がほんとに高いですよね💦💦たしかに築年数経ってる方が多少子供が汚してもまぁ、、と思ってもらえますかね(悪い笑)

• 2月4日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

わたしもお腹大きくなってきてしまって妊婦健診が引っ越し先なので早く引っ越し動かないといけなくて🥲

なんとか決まったんですが駐車場確保したのにわたしたちの車が大きく、隣との距離も危ないから停められないと後から言われて、家から100メートルほど離れたところの月極め契約してって言われました🤣

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

妊婦さんで私も引っ越しましたが引越し業者雇わずだったので産まれるかと思いました!笑

後から言われるのは辛い。。
    そして100メートル。。
    お子さん連れてはなかなかの距離になりそうですね💦でもいい運動になりそうです😂!色々大変な時期かと思いますが元気な赤ちゃんが産まれることお祈りしていますね(^^)✨

• 2月5日
ちょこ

先月引っ越しましたが、駅から遠くなりました。。。
歩いて20分ぐらいです。
なので電動自転車を買いました。
駅に行く時はどちらかが徒歩で行ってます☺️
後、コンロも二口になりましたね。

• ママリ

ママリ

歩いて20分は自分一人からいいですが子供いるとなかなかの距離ですね💦

私は今の仕事は在宅なので駅から遠くてもいいので探してますがそれでも見つからず。。

いいなと思う物件を見ると閲覧数100人とか出てきてあ、負けるなってなってる日々です笑

• 2月4日
ᓚᘏᗢ

その中なら築年数と都市ガスですかね🤔🤔

うちは3DK以上で1階の部屋が良くて今住んでるところともうひとつあったんですがもう1つの方は家の隣がすぐ川みたいな所で出入りしづらいし氾濫が起きたら即アウトだし辞めました!
今のところは築年数20年以上経ってるけどリフォームしたのかすごく綺麗で20年以上前からある家には見えないです😅

• ママリ

ママリ

やはりその2択ですかね😌💦

川は私も出来れば避けたいポイントですね💦万が一子供が脱走した場合も怖いですし💦20年以上でリフォームっていいですね✨私もできれば一階で、在宅なので気持ち綺麗な室内だと嬉しいですね😂

• 2月4日

うちは、家賃の予算を上げました😅保育園の目の前、最高です!

• ママリ

ママリ

家賃予算あげるのは最終手段にとってあります😂😂
    保育園の目の前は最高すぎる😂😂ガソリン代や日々の時間を考えると少しあげてゆとりが出来た方が効率いいですよね✨

• 2月4日