※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

わたしの考え方だめでしょうか?帰りの遅い旦那に食べた食器の洗い物とお…

わたしの考え方だめでしょうか?
帰りの遅い旦那に食べた食器の洗い物とお弁当箱洗っといてとお願いするのはだめだと思いますか?

わたしは寝かしつけしてそのまま寝落ちしてまうときもあるので、朝起きて洗い物たまってたらかなりイラつきますし、朝は旦那と子供のお弁当の用意もあるので、寝坊とかしてしまったらこれ洗い物で時間とられるのもかなり時間のロスになります…
寝かしつけ後に起きてこれたら洗いますが、寝落ちしてまう時もあります。てかしょっちゅうです。
旦那が寝るのは大体一時くらいなこと多く、自分がそろそろ寝るってときまでにわたしが起きてこなかたら洗っといて!というのはダメだと思いますか?
専業主婦なんだからそれくらいやれやって思いますか?
皆さんのご意見を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然アリです😊👏🏻

私も専業主婦ですが寝落ちしてしまった時は洗濯物とかやってくれてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんにちは!
    ご回答ありがとうございます😭
    いいですよね?!
    洗濯物もしてくれるなんてとてもいい旦那さんですね🥺✨
    起きてこれたら洗い物するけど、旦那が寝るときに私が起きて来てなかったら洗っといて!と言おうと思います!!

    • 2月4日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

お弁当箱もう一つ用意するのはどうでしょうか🤔

deleted user

旦那さんがOKなタイプなら全然いいと思いますが、私だったら朝やるから置いといてって言います👍🏻💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんにちは!
    旦那がokタイプなら!なるほど🙈✨
    朝やるからって言ってあげるなんて…とても優しくできた方ですね😭✨
    わたし寝かしつけから夜中とかに目が覚めて起きて来て、洗い物置いたママだとブチギレそうになってしまいます。。。。

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私が洗い物置いたままでも気にならないタイプってのもあるかも…です。笑
    朝起きて子供達にご飯出して、その間に片付けてます😂

    • 2月4日
deleted user

1時って旦那様激務ですね💦
その時間なら水につけておいてもらうかなと思います。
朝のバタバタさえクリアしちゃえば
専業主婦であれば洗ってあげられるかな〜と!

私自身めんどくさがりでその日の分の食器を翌朝洗ったりも全然あるのでそれもあるかもですが🤣

deleted user

うちは旦那が後でご飯食べるので、食器洗いと排水溝シンク掃除は旦那の仕事です☺️
専業主婦ですが、子供のお風呂も風呂掃除も旦那担当です💦
全然ダメじゃないですし、むしろ自分食べた物なんだから当然って思います…

娘のママ

帰宅時間が20時とかならアリかなとー。
22時過ぎて洗い物置いとくとは個人的にはなしですね😭
夫が食べた食器とお弁当箱くらいなら洗っててほしいですが、まあ専業主婦なら朝残っててもまあ仕方ないか…ってなります!
いま育休中ですがお弁当箱は会社で洗ってきてもらってます(笑)

きらら

いや、帰宅時間が何時であれ自分が食べたものは自分で片付けるべきだと思いますよ☺️

私なら片付けてもらいます。

ママリ

洗ってほしいですがうちの人なら絶対洗わないので水つけといてもらうだけにします💦
洗い物くらいしてほしいけど旦那さんの負担になるかどうかですね💦

deleted user

専業主婦なら置いといてもらいますー!
うちは共働きですが旦那の帰宅が遅いのでキッチンに置きっぱなしです😅

リン

疲れてるし、食器そのままでも気になりません~🙆

弁当はプラパック、夕飯は紙皿とかにするのはどうでしょ😆