※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえり(30)
お出かけ

今、コロナ感染者がとても多いですよね。いつ感染してもおかしくない状…

今、コロナ感染者がとても多いですよね。
いつ感染してもおかしくない状況ですよね。

みなさん、子供との外出どうしてますか?
買い物(スーパー等)や公園、散歩など…

コロナ感染者がとても多くて外に出るのが怖いですよね💦

買い物はネットスーパーとか外出しなくても出来る方法はありますが、公園や散歩はありません。

みなさんは子供と外出する時どのようにして感染対策してますか?

よかったら教えてください!

もしあれば家で楽しめる遊びも教えてください!

コメント

イリス

うちは割と出掛けています。

手洗い、アルコールはしますが、それくらいです。

はじめてのママリ🔰

心配ですよね…
少し前までは公園も行ってましたがマスクなしで話すママやマスクなしで筋トレをするおじさんとかが出てきたので行ってません。
子供は外に出てそうなので、マンションのエントランスや人の少ない歩道等散歩してます。まだ歩けないので手を持ちながらですが

前まではスーパーも控えてたのですが、生鮮食品が土日だけの買い物だけだと間に合わず、娘も食べるようになってきて…
平日は豆腐と納豆と卵という感じでしのいでたのですが、お肉・お魚を食べさせてあげれないのもどうなんだろうと思い、平日は一日おきに空いてる時行くようにしました。
その日はわたしのお昼も弁当買って楽するという風に決めて楽しみを作ってます。

ほんと困りますよね
ベランダとかどうですか?

煮詰まってうちは結局テレビ見せてます笑笑。
それも良くないと思い、絵本をネットで大人買いしました。
今度絵本に出てくるお菓子を作ってみようと思ってます

ママリ

うちは、いま感染がこわくて
保育園自粛してます。

買い物には子供は連れていきません。
旦那が休みの日にまとめ買いしてます!

公園にはいきますが
子供たちはマスクさせて😷なるべく
人がいない公園にいきます😔

あとは、庭で遊ばせたり
家でかくれんぼしたり
トランポリンしたりしてます。

あと、ダンボールのお家を
楽天で購入しました💦

買い物はネットスーパー、コープデリが基本でどうしても必要になったものは夫が帰りに買ってきてくれます。
公園は年配の方やペット散歩の方が多いところが一番近いのですがおじいさんおばあさんが何人かで集まったりして話してるのとかこわくて行けなくなりました🥺
たまーに主人が別で借りてる大きい駐車場の近辺をかりて歩かせてます☺️

退会ユーザー

我が家は生まれた時からコロナだったので他より多めにおもちゃ買ってしまいます💭おままごと、プレイジム、パズルなど家にありますが子供もすぐ飽きるので結局気休めで英語にしてアニメとか見せてしまいます🥺💭

• 2月4日