※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家族用と自分用の貯金を分けている方がいます。一つにまとめるか分けるか、皆さんはどうしていますか?

働いている方で、家族用の貯金(積立)と自分用は分けていますか?🤔
うちは旦那がメインの生活費を払い、私が毎月5万を家族用として積立、自分用に1万積み立てていました。(保険は除く)
ですが一つにまとめるかこのまま分けるか、皆さんどうされてるか気になりました😳

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは旦那の給料で生活して、私の給料や育休手当などは全て家族の貯金としています!
わける理由が特になければわけなくていいと思います😊✨

はじめてのママリ🔰

私は自分の貯金は自分名義の通帳に貯め続けてます✨
家族用は主人の名義なので、もし何かあったときに自分の名義の通帳にある程度入ってないと不便するかな?と思ってそうしてます🙂!

はじめてのママリ🔰

わけてないです☺️
主人の収入で生活費全部だしてあまりと私の収入を貯金口座1つにまとめてます☺️
主人が亡くなった時に凍結になったらすぐ銀行に行って手続きすれば困ることもないと思うので特にわけてないです。

サンサン

私も、お小遣いの範囲で毎月投資信託を買って積み立てています😊証券口座や購入商品を家族用と違うものにしているので、混同しません。

私には高齢の父がいて、何かあれば、私の貯金から出すため、積み立てています。
あとは、老後にパァっと自分の好きなことに使う予定です🤗

はじめてのママリ🔰

現在育休中なので、育休手当てを家族用の貯金としてます!
が、育休入るまでは別で自分用に積み立てしてました😊
復帰して余裕が出ればまたするつもりです!
なにかあった際にあった方がいいかなと思うので😂

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私は、"自分のお金"というのが
ないので一緒にしてます(*´∀`)
私名義の通帳です。
今してる自分用の貯金が
お小遣いからならそのまま別で
家計からなら、夫婦で働いてるのに
ママリさんだけ自分の貯金?
と思うので家族用とします!!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます✨まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️参考にさせていただきます✨