※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめママ
子育て・グッズ

娘がおもちゃを触られるのを嫌がり、隠したり押し倒したりします。オモチャしまってもいいでしょうか?

娘が、下のがハイハイやつかまり立ちができるようになり、おもちゃを出したり、遊ぶようになりおもちゃ触られるのを嫌がり触ると押し倒したり、高いところに隠したりします。いちいち下の子を移動させたり、怒ったりするのもう面倒なのでいっそのことオモチャしまうのってよくないんでしょうか?使ってないのでしまっちゃおうかなと思いまして…

コメント

deleted user

むしろつかってないなら閉まったほういいとおもいます🤣🤣

ままん

使ってないのはダンボールの中です☺️
ベビーゲートを使って上の子が遊ぶスペースを確保して、下の子もハイハイが早くなり移動させるのも大変なので、邪魔されたくない時は柵の中で遊んでねと伝えています。寂しいと言って、柵の外で遊びたがるときもあり、その時は下の子が押し倒されたりで大変ですね💦