※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真鞠
子育て・グッズ

保育園入園前に何を買ったか、どこで買ったか、コスパを考えて悩んでいる。UNIQLOの方がいいかもしれない。

保育園入園前に、保育園用の服ってどれくらい買いましたか?😊
4月から1歳入園です💡

また、どこで買いましたか?

西松屋大好きですが、肌着とかすぐ伸びちゃうんで、UNIQLOぐらいの方がコスパ良いですかね⁉️
でもすぐ汚れますよね😂悩む💦

コメント

すぬ

西松屋のはすぐ毛玉になるので我が家はユニクロです😊
7~8セットぐらいは着替え用意してます🙆‍♀️(うち3セットは保育園に常備)

• 真鞠

真鞠

回答ありがとうございます!
    やっぱユニクロ強いですよね😆
    毎日着るから沢山いりますよね😵‍💫保育園に何着置いておくのかなど確認してみます😊

• 2月4日
あんどれ

レギンスはUNIQLO、シャツはUNIQLOとベルメゾンで買ってます😊
そんなに泥だらけになることはないので、大丈夫かと思います!

• 真鞠

真鞠

ユニクロのレギンスかなり種類あって良いですよね😍
    なんか息子が行く保育園、しょっちゅう外で泥遊びとか色水遊び?とかするらしく、めちゃ汚れそうです😂

• 2月4日
あっちゃん

うちは5セット分くらい買いました😊
その日着て行く服と園にストックで2セット分置いとくので余裕もってあと2セットって感じでやってます✨

肌着はうちの園の場合年中半袖なので(夏はタンクトップ可)長く使えるようにユニクロにしました😆!

• 真鞠

真鞠

5セットは控えめ派ですね😳💡でも毎日洗濯すれば足りますね😊
    オールシーズン使うものは、なるべく丈夫な方が良いですよね😁

• 2月4日
ままり

3セットくらいは園に置いておくのが一般的で、1日一回はお着替えあるので10セットくらいは用意してあります!
UNIQLOが
やっぱり安くて丈夫なのでいいですよー😋😋

• 真鞠

真鞠

一日に何度も着替えるなんて、今までのお家での暮らしでは考えられないです🤣
    やっぱユニクロですよね😁かぶりまくりそうですが、そうも言ってられないです🤣

• 2月4日
  • ままり

ままり

こぼしたり漏らしたりした日には1日3回くらい着替えることもあるので🤣🤣🤣

• 2月4日
  • 真鞠

真鞠

こぼしたり漏らしたりはいっぱいありそうですもんね😂

• 2月4日
♡♡♡

うちは、4セットを園に置いておかないといけないので、5〜7セットくらいは買っておきます!
肌着は伸びてもどうせ見えないしな〜と思って西松屋で買いました!(笑)
洋服を迷ってます😫

• 真鞠

真鞠

今年から入園ですか?😊やっぱ1週間分くらいは欲しいですよね💡
    この前西松屋で可愛い肌着買ったら、最初っから伸び気味で🤣

洋服も迷いますね🥺バースデーもみてみようかと思ってます😊

• 2月4日
092159

最低9セットでした。
3セット園に置いておくので、着ていく1セット、着替える3セット、洗濯物の4セット、予備の1セット以上。
保育向かう途中で水溜りで転んで引き返して着替えたことがあります。
うちはしまむら好きです。
子供が好きな柄が多くて着てくれるので✨

• 真鞠

真鞠

いっぱいですね😳でもほんと、それくらい必要そうです🙄
    道中もお着替え必須ですね🤣
    近くにバースデーとしまむら入ってるモールあるので、見てみます✨

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

ユニクロ、無印は丈夫でおすすめですよー。

洋服は最終的には10セット以上になりますが、最初は6〜7セットぐらいで様子見ていいと思いますよ。

と、いうのも
4月前半は慣らし保育ですし、ゴールデンウィークすぎると、半袖の出番も出てくるので💦

2年前?はコロナ休園で、結局、最初に買った洋服は着せずにサイズアウトしてしまった。。っという話も聞きましたよ。

• 真鞠

真鞠

無印もありましたね😊見てみます✨
    確かに💡4月は慣らしで、あっという間に5月で暑くなってきますね😳💦コロナ休園もいつ起こるか分からないですもんね😱
    最初から買いすぎないように様子見ながら増やします🤩

• 2月4日