※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あから
産婦人科・小児科

産婦人科の先生についての悩み。検診で失礼な態度を受け、不快に感じている。他の先生に変えてもいいでしょうか。

産婦人科の先生について。
今日大学病院に転院し、初の診察でした。七週です。
体重が重く、持病もあるため個人病院では厳しいと言うことで転院になりました。
体重管理気を付けようね。等注意を受けましたが、最後につわりで決まったものしか食べられないと相談したらその体型なら食べなくてもねぇ、、と見下した感じで言われ、つわりがひどいなら点滴とかも出来るから来てねと言われた後にあ、でもそんな脂肪だらけの腕じゃ点滴もさせないか~と笑って言われました。(採血や点滴で困ったことはない)はき止めの薬くらいはだせるからまぁきたら?と言われ、次の予約をとったのですが、まぁ僕じゃなくてもいいけどねー。まぁ、食べなくても大丈夫だよ。その体型なら(笑)とまた最後に笑われて終わったのですが、もうその先生の検診に行きたくないと思ってしまう私は甘いですか?😢変えてもいいのでしょうか。たしかに体重は自分が悪いのですが、そこまで言わなくてもと悲しくなりました😢

コメント

甘くないです。速攻NGだします!
ブチキレ案件ですよ。

私も肥満ですがそこまで言われたことないです。
妊婦をなんだと思ってんだ!って感じです。

• あから

あから

コメントありがとうございます😊凹んでいたので優しいコメントうれしいです😢

次の予約変更して、別の先生にしようと思います😢

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

体重管理には厳しい先生は
多いと思いますよ。
持病もあることですし。
ただ余計な事言い過ぎですよね💦💦

• あから

あから

コメントありがとうございます😊そうですね、体重管理気をつけます💪やはり一言多い先生ですよね😢

• 2月4日
mi

1人目の時は肥満体重でスタートしましたが、そんな酷い事は流石に言われませんでしたよ、、
トータルで8キロぐらいで抑えようねってぐらいでした。
体重管理に厳しい産院もあるようですが、流石に言い過ぎだと、、
しかも笑いながら、、

• あから

あから

コメントありがとうございます🎵上の子の時も肥満だったのですが、ここまで言われたことなく💦病院が違うのもあるんでしょうがなんだか悲しくなりました😢

• 2月4日
はじめてのママり🔰

イラつきます!
私も体重あるので、増やさないようにしました。
ですが、結局重症妊娠悪阻(1日10数回吐いて、なにも飲めない食べられない)だったので「自分はツライけど、体重増えなくて良かった…」と思っていたら、
逆に先生から怒られましたよ!
点滴もしたし、先生からは「しっかり食べてください!」と言われるほどでした。
食べれないのに「食べて!」と言われるのもつらかったのですが、食べられない人のことを笑って「食べなくてもいいよね〜」なんて言う人いませんでしたよ。
「デブだな」って思われてたと思うけど、そんなこと口にするような失礼な人はいませんでした。
ただひとり、「この方、ぽっちゃりだから」って言ってた人はいましたけど、他の方はその言い方をスルーしてました。
たぶんその医者、どんな人にたいしてもネチネチ言うタイプだと思います。
私なら「僕じゃなくてもいいけどねー」と言われたら「そうですかー!それなら他の先生でお願いします😊」って言っちゃいそう😆

• あから

あから

コメントありがとうございます🎵
    体重管理は気を付けようと自分でも思っていた矢先に言われ凹んでました😢食べなくてもいいくらいなんだと😢デブなんですけど、心はあるよ😢って思いました、次回は予約変更して別の先生の検診に変えようと思います😢

• 2月4日