※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

同じ年くらいの多動っぽい子お持ちの方いますか?🥲毎日大変じゃないですか?😭

同じ年くらいの多動っぽい子お持ちの方いますか?🥲
毎日大変じゃないですか?😭

コメント

ママリ

大変です。。はやく保育園行ってほしい😢😢😢

•  めろちゃん

めろちゃん

お子さんどんな感じですか?😭でもまだ一歳10か月ですよね?発達見てもらっての多動と言われてますか?😱

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

娘ではなく、長男です。
    その頃はまだ気になってなかったですが、年を増す事に酷くなっていて今じゃ一日中飛び跳ねてます😩😩
    支援センターでテストした結果が多動でしたね…

• 2月4日
  •  めろちゃん

めろちゃん

長男くんなんですね😮‍💨うちも既に大変で、まだ診断されてないけど、育児してる中でおかしいなぁと思う部分も結構あって💦この前発達相談行ったんですが、、
    今日も息子の歯科検診行ったんですけど、知らない男の子の近くに寄ってその子の見てるYouTube見ようとしたり、待合室のテレビいじろうとしたり、靴履いて1人で外出ようとしたり大変で、帰り道も抱っこがいいと言ってたのに抱っこした途端降りると言い出し逆方向へ走ろうとしたり😭もうイライラしっぱなしでした。。

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

それは大変でしたね🥲息子も0歳の時から保育園で指摘されて、いざ訓練しよう!ってなったのは、3歳なってからでした。

その頃には訓練するところは1年待ち。。コロナも影響してるそうですが、未だに訓練はできてません。

• 2月4日
  •  めろちゃん

めろちゃん

やっぱり気になったら早め早めの方がいいんですね。😵‍💫
    今度幼稚園に預けるので不安でいっぱいです。
    加配とかつけてますか?

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

つけてませんが、担任との相性によるそうで、担任がちゃんと見てくれない場合はつけた方がいいそうです。
    息子のところは担任2人で内1人が障害持ってる子と、息子を主にみてくれてる感じなので特別つけてはいません☺️

その話自体はされましたが、園側の配慮で必要なかったみたいです。

早めの方がいいです!
    私も何かすることありますか?ってずっと聞いていたのに特にすることがない、様子見。っていわれ続けていたのにも関わらずいざ訓練しましょうってなった時には一年待ちって、、だとしたら一年前から多動症はわかってたのに予約させてよ!!って思ってます😂

• 2月4日

娘もやや多動です!保育園のご飯の時だけうろちょろしてしまうみたいで先生たち困らせてます!
今は療育へも通ってます!大変ですよね!

•  めろちゃん

めろちゃん

ご飯の時だけでしょうか?おうちだとどんな感じですか?😵‍💫うちはおもちゃも飽きっぽくて色んなの漁っては飽きて、次から次へとおもちゃ出したり何してんだかよく分からない事ばっかしてるので、いつもYouTube頼ってしまってます🤮けど心理士さんにYouTubeはあまり見せないでくださいって言われてしまいました😅むり🥲と思いました笑

• 2月4日

退会ユーザー

うちも飽き性で、すぐ違うおもちゃ出してはって感じです😅
    YouTubeはそこまで、好きではないんですが、私も娘が何してるのかわからないです😅

• 2月4日