※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月で首座ることはありますか?姪っ子が1ヶ月検診で首座り認定をもらったそうで、2ヶ月くらいかと思っていたので驚きました。早いと6ヶ月で歩きそうです。

生後1ヶ月で首座ることってあるのでしょうか?
姪っ子が1ヶ月検診で首座り認定もらったみたいなんですが、びっくりです!すごく早くても2ヶ月くらいかと思ってました。
そんなに早いと6ヶ月くらいで歩きそうですね👶笑

コメント

怠けもの🦥

うちの子も1ヶ月頃にはもう首持ち上げてました。
寝返りも早かったですが、
お座り、ハイハイ、と他の子よりも遅く、
立って歩くよーになったのも1歳2ヶ月頃からでした笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりその頃に首座る子もいるんですね〜!!!👏
    もしかして、出生体重大きめでしたか?姪っ子は4000近くでした!

• 2月4日
セレニティ

1ヶ月健診前からよく縦抱きにしてゲップさせようとすると自分で顔動かしてキョロキョロしてたのでゲップは凄い楽です!1ヶ月半ですがうつ伏せにするとすぐ疲れて顔をつけてしまいますが少し持ち上げてます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

縦抱きが楽なのは良いですね!やっぱり1ヶ月から首座る子もいるんですね✨

• 2月4日
Anp

首をぐらつかずに持ち上げたりするのはうちの子たちも新生児期からしていましたがそれができるから首がすわったとはならないですし仰向けにして引き上げた時に頭がちゃんとついてきたってことですよね😳
めちゃくちゃはやいとおもいます🤣
頑丈な姪っ子ちゃんに育ちそうですね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃ早いし、そんな早いことあり得るんだって思いました😂笑
    出生体重も大きいし頑丈そうです笑

• 2月4日
  • Anp

Anp

うちの下2人4000越えですが流石に首座りは上は2ヶ月半、下はまだです😂
    大きいので新生児期から縦抱きで首かなり安定してガクッとしたことないですが首はついてこなかったです!
    お腹の中でトレーニングしてたんですかね?
    想像したら可愛いです🤣❤️❤️❤️

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大きく生まれるとやっぱり新生児期から安定するんですね〜👏!
    その後の発達も早いんでしょうか😳??

• 2月5日
  • Anp

Anp

大きいと発達も早いです!
    真ん中の子は首座りと同時に寝返りして7か月入る前にはつかまり立ちしていました☺️

• 2月6日
初めてのママリ

どんなふうに過ごしたらそんなに首すわりが早いんですかー?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ1ヶ月なので完全に生まれつきですよね…ちなみに4000近くで大きく産まれました👶!

• 2月4日