※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

守口市南寺方小学校、錦小学校について。通われてる方、またはその辺り…

守口市南寺方小学校、錦小学校について。



通われてる方、またはその辺りが地元の方いらっしゃったら教えていただければと思います。
この2校はどんな印象ですか?

ネットをみるとあまりいいイメージではないのかな、と思っています
荒れてたりするのでしょうか😥

荒れてるから私立も検討する人もいるくらいだと目にしてしまい…
実際はどうなのか教えていただければと思います🙇‍♀️


コメント

はじめてのママリ🔰

今はわからないですが自分や主人が地元じゃない限り守口門真って住みたいって思わないです😂💧
知り合いいますが柄がよろしくないです💧💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    柄が良くないんですね?!
    たしかに金髪みたいな髪の人多いなと思ってました😂

    • 2月4日
°ʚ(•ө•)ɞ°

お望みの解答にはなっていないと思いますが...

守口市出身の同級生で
めっちゃ性格悪いヤンキー!
みたいな子はいないです

門真市は少し思うことがありますが💦

隣市が地元ですが
私の母校も荒れてるからって理由で
私立に行った子いました!

タバコとか喧嘩とかはありましたけど
イジメは目立っていなかったので
荒れてるって自覚はなかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    市によってそんなに違うのですね💦
    中学生?でタバコはかなり抵抗あります😂
    荒れてるからって理由で私立入る子はやはりいるんですねー😢

    • 2月4日
  • °ʚ(•ө•)ɞ°

    °ʚ(•ө•)ɞ°


    2歳上の学年は女同士で喧嘩とかもありましたが
    1歳上は割と平和な方でしたし
    私たちの学年は荒れてる自覚なかったです
    かと思えば1歳下はイジメがありました

    その学年にいる子どもたちの個性によって
    荒れる荒れないは変わってくると思います😂

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに同じ学年の子どもによりますね😥

    詳しく教えてくださり、ありがとうございます😊

    • 2月5日
タロリ

旦那の地元なので守口市に引っ越してきましたが
錦は守口市の人間も口を揃えて
治安悪いって言いますね😂😂

イジメとかもよく聞くみたいです⭕️
南寺方小学校は新しくなって
旦那に聞いても悪いイメージなさそうでした!


少し前は(時代的に)中学生でもヤンキーと言えば原チャ!タバコ!って感じでしたが
この辺りに引っ越してきて
そんな中学生見たことないので
もう流行りじゃないのかなぁ?と思います。

今の若者はタバコも吸わないし
そんなお金あるならオシャレやゲームに使う。って感じで😂

南寺方あたりは登下校の時間になると
警備員さんがたくさんたっているので
親としては安心かなー?と思います。(おじいさんばかりですが(笑))

イジメとか言い出すとどこの学校でもなくはない話だと思うので
なんとも言えませんが。

でも今は錦もファミリー世帯が増え
周辺に有名メーカーの一軒家沢山できてきたので
昔よりは住んでる人の民度もあがってるように思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    地元の方の意見大変ありがたいです!

    たしかに時代はあるかもですね😂
    錦は治安悪いんですね💧
    候補だったのですが、外そうと思います💦
    守口市の中でもここは悪いとかあるんですねー💧
    田舎育ちなので勉強になります😧

    • 2月5日
ysm

旦那が守口出身ですが、大日周辺の学校は昔からガラが悪いって言ってました😅💦
家を買うのも絶対その辺りは嫌だと😰
いじめとかはもおどこの学校であるかはわからないですよね😭

私は守口市駅周辺の中部エリアに住んでますが、ヤンキー的な学生は見たことありません😳

家の近くの学校は髪の毛染めてる子もいないし、逆に大人しい感じの子が多い印象です!

家を買う時に不動産の人に言われたのが、地図を見てキレイに揃ってる所は新しい家が増えている地域で、いびつな形な所は昔からのお家が多いエリアだそうです😳

ちなみに門真出身の友達は地元民でも古川橋は変な人が多くてヤバイと言ってました😂