※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむー
その他の疑問

マイホーム 仕事結局は、自分たちで決めることなのは分かっています!い…

マイホーム 仕事

結局は、自分たちで決めることなのは分かっています!
いろんな意見を聞いた上で決めていこうと思っているので、是非みなさんのご意見お聞かせください🙇‍♀️
優しいお言葉でお願いします🥺🙇‍♀️

現在、地方公務員のわたしは育休中、4月から復帰予定!
育休中でしたので貯金も少なくなり4月から頑張って稼ぐ予定です!

いずれ2人目を考えており、2人目を産む頃にはマイホームを建てたいと思っています。

今はアパートで、お部屋も狭く2部屋しかありません。
猫さんもいます。
ですので、マイホームはずっと欲しかったのでそろそろ建てるタイミングなのかな?とも思っています!

ただ、わたしの実家が職場からは少し遠く1時間半ほどかかります。
新社会人になるときに地元を離れ職場の近くで暮らしてきました。

できれば、一生住む場所なので地元に少しでも近くがいいと考えております。旦那さんもその方がいいと言ってくれています。

しかし、地元の近くとなるどうしても職場から電車で①時間、車で40〜50分はかかります。

周りはもったいないと言いますが、わたし自身は違う仕事もしてみたいと思っていたので地方公務員にこだわっているわけではありません。
マイホームの話を聞いていくうちにお金の不安も出てきて続ける方が安心だということはわかっています😣
お金が大事なのはわかっているのですが、地元の安心感や気軽に家族に会える距離というのがどうしても諦めきれず、、、娘にもばあばやじいじにも中々会えておりませんコロナもありますが😣

みなさんならこの中からどれにしますか?
または他に選択があれば教えて頂きたいです!
マイホームを建てた先輩ままや同じ状況で建てようと思っている方の意見が聞けたら嬉しいです🥺

①地元付近に建て思いきって地方公務員を辞める

②通えるとこまで通って(時短が終わったらなど)から辞める

③職場よりにして地元からは少し遠くに住む

是非、ご意見お聞きしたいです!
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

②がいいかなと思いました!
私は実家まで40分車でかかるのですが、その距離なら普通に行けます!結局困った時に助けてくれるのは実家なので、実家に近いに越したことはないと思います!

• まむー

まむー

そうですよね😣!
    本心は実家の近くがいいと思っていたのでなんだか、すごく勇気づけられました😭

ありがとうございます🥺🙇‍♀️💕

• 2月4日
ママリ

私なら②にして、働いてみて辞めるか考えますね🤔
③にすると、子どもの体調不良や2人目出産時などに実家を頼りにくいと思います。夫婦2人でやっていく!というなら③もありだと思います😊
旦那さんの収入でやっていけるなら①にして、パートや子どもが大きくなれば正社員で働くのもいいと思います!
どの選択肢を選ぶかは、いくらぐらいの家を買うのかにもよりますね😅

• まむー

まむー

たしかにそうですね!
    なんだか先が見えてこなかったんですが、ママリさんのご意見で働いてみて考えるのもありだなと思いました😊!

ご意見して頂き助かりました!ありがとうございます🥺💕

• 2月4日