※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
家事・料理

イオンのポークステーキのお肉イオンで売ってる一枚98円くらいのタレが…

イオンのポークステーキのお肉

イオンで売ってる一枚98円くらいのタレが塗ってあるセルフで容器に入れて買うポークステーキ用のお肉って買ってから何日くらい持つものですか??

私はそういうの買った場合、その日のうちに焼いて食べますが実家の母は何日も経ってからおかずとして焼いて出してくるんですけど大丈夫ですかね?

母に聞いたら3,4日は大丈夫でしょっていうんですけど。

3歳の息子がめっちゃ食べてたんで心配になって質問しました!!あーいうお肉って消費期限記載されてないじゃないですか〜!最高何日目まで食べられますか?

コメント

ザト

あのコーナーのお肉は、以前聞いたとき、翌日中に食べてくださいと案内されたので、翌日までに食べるようにしてますよ♪
イオンのパック入りのお肉はだいたい3〜4日(記載の消費期限が3〜4日後)保ちますし、ギリギリ大丈夫かな?と思います。
ただ、個人的には、子どもが口にするものなら、当日か、せめて翌日までには出してほしいですね(;´・ω・)

• ソラン

ソラン

しかもそんな何日も経ったお肉を出しておきながら、授乳中の私と三歳の息子にだけ食べさせておきながら母は食べないんです。

私も母には悪くてこんな何日も経ったお肉食べたくないとも言えず...ましてや自分だけならまだしも子供には食べさせたくないなと思いながら食べさせてました💦

3,4日経ってから食べるなんて母の感覚がよくわかりません。
    遅くても買った翌日までには食べますよね💦

• 10月29日