※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐜𝐡𝐨𝐧✩
お金・保険

値段が安い高いによって弁護士さんの強さって変わると言われたんですけどそうなんですか。?

値段が安い高いによって弁護士さんの強さって変わると言われたんですけどそうなんですか。?

コメント

ママリ

こういうのは技術力もありますから、
経験などによって左右されますし、
もちろん比例して弁護士費用も高くなると思います。

ぜろ

一概には言えませんけど、間違ってはいないと思います。
報酬多い方ががんばりますよね。
国選弁護人と私選弁護人で頑張り具合は違いますし、勝てなきゃそもそも依頼が来ない可能性もでます。ただ刑事事件はドラマでもあるように起訴されたら99.9%有罪の判決が出ます。なので強い弱いというより、保釈の手配だの司法取引、減刑狙えるかとかの話になってきます。
民事裁判だと相手から賠償金とかを貰う判決の場合、成功報酬にも関わってくるので、概ね、負ければ報酬が下がりますし、勝てば報酬が上がります。勝率のいい先生に頼む方が勝てる可能性が高いので高いお金を積んでまで頼むんです。
大手弁護士事務所だと個人からの依頼は受けずに、企業法務しかしないってとこもあります。同じ先生が何社もの大企業の顧問弁護団に名前を連ねてるってこともありますよ。勝てるから金を積む、儲かるから勝つためにあらゆる手を尽くすって感じですね。野球選手も年収高い人の方がプレー上手いことが多いですよね。
そういった内容でなくて、小規模なものならあっちの弁護士事務所よりこっちの方が5万円高いとかで変わってくるものでもありません。相談に親身に答えてくれるかとか、実績を聞くとかしか判断できないですね。

莉菜

そうだと思いますし
弁護士さんでも、得意な分野にがてなぶんやがあるので
色々調べてみてもいいかもしれません!

ママリ

簡単にいえば安かろう悪かろうです。成功報酬型は高ければ高いほどしっかりやってくれる世界ですよ。

ma-.

金額もあるかと思いますが,人間同士の相性ってあるかと思います✋

はじめてのママリ🔰

高い先生が強いって表現より、殺人、障害、詐欺、罪状により専門で全く違いますよね。

強い有名な先生をお願いするとほぼ勝ちます。

殺人でもそうなったりする場合も出てきたり、、、。

怖いです。