※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
妊娠・出産

妊娠中、お菓子を食べすぎて体重が増えて心配。妊娠前より4kg増加し、これからもっと増えるか心配。体重増加が適切か不安。

妊娠中の体重なんですが
妊娠する前からご飯よりお菓子の方が好き!だったので妊娠してからも毎日お菓子食べてます🙄妊娠初期はいくら食べても体重なんて増えなかったのにここ最近妊娠中期に少し入る前から体重の増え方が早くて妊娠前から+4キロ太りました😮‍💨もちろん元の体重など身長によっても増えすぎなどありますがわたしは妊娠前153cmの38kgです!
もう既に4kg増えてますし後期になるともっと増えると思いますけどこの調子だとやばいんでしょうか😩

コメント

双子ママ

元が痩せ型なので先生にも結構増やしていいと言われてませんか?ただ一気に増えると妊娠中毒が怖いですね…🤔

  • ♡♡

    ♡♡

    先生に何も注意を言われてないのなら大丈夫なのでしょうか?😱
    どのくらいの増え方がいいのでしょう…😭

    • 2月4日
  • 双子ママ

    双子ママ

    その身長でその体重なら15kgくらいまでなら大丈夫なはずですよ!

    • 2月4日
ミニー

増えても大丈夫かと思いますが
一気に増やすと注意されるかと思います💦
妊娠中毒症もあるので😣

後期になると生きてるだけで太りますよ😂
体質にもよるかと思いますが💡

  • ♡♡

    ♡♡

    元々の体質が何食べても太らなかったので妊娠し食べたらその分太ってる気がしてびっくりしてます😂
    間食をやめたほうがいいですよね😮‍💨

    • 2月4日
  • ミニー

    ミニー

    私も妊娠してなければ
    食べてもほとんど太りませんでしたが
    妊娠すると毎回太ります😂
    赤ちゃんを守ろうと脂肪を付けようとしてるのかなーって思ってます🤗

    間食はしてますが
    夕飯はトマトや、豆腐だけです🤣

    • 2月4日
  • ♡♡

    ♡♡

    ほんとですか😳!
    すごい……🥺それだけじゃお腹すいて眠れません🥺笑
    ミント💃さんを見習わなければ🤔🤍

    • 2月4日
  • ミニー

    ミニー

    子供の面倒みながら1時間〜2時間かけて食べるせいか結構お腹に溜まります🤩
    足りない時は春雨スープですね💡

    • 2月4日
  • ♡♡

    ♡♡

    私も夜はカロリーの少ない物など野菜メインでご飯食べたいと思います🤣

    • 2月4日
  • ミニー

    ミニー

    37w頃からはいつ生まれるか分からないので
    好きな物食べてました😆
    それまでの我慢ですね😅

    • 2月4日
  • ♡♡

    ♡♡

    がんばります😱🤍

    • 2月4日
おもち

先生から何も言われてなければ、大丈夫だと思います!食べるものによっては、妊娠高血圧や妊娠糖尿病になったりするのでこれからは注意が必要かと、、、😭

  • ♡♡

    ♡♡

    お菓子などはやっぱり高血圧や糖尿病になりやすいのでしょうか?😵‍💫今の所言われてませんが中期に入り増えるスピードが早いので恐ろしいです🥲笑

    • 2月4日
  • おもち

    おもち

    お菓子ばかりだとなりやすいと思います😭
    妊娠中って、食べる物にも気をつけないと
    いけないし体重増えるし大変ですよね😭😭

    • 2月4日
美園

中期だと1ヶ月1キロまで増えてオッケーと産院で言われてます!結構どこの病院でもそんな感じかと思います😊
お菓子美味しいですよねぇ〜🍫私も妊娠前も爆食いしてました!
ところが中期で妊娠糖尿病が発覚し、今本気で糖質制限してますよ…😭地獄です。。お菓子が食べれないなんて…
チョコ棒とか、ポテチとか、チョコパイとか大好きでしたが、今茎わかめとか食べてます😢

  • ♡♡

    ♡♡

    1ヶ月1キロ!15週になって突然増え始めたので1ヶ月に2キロくらい増えてるかもしれないです😂
    妊娠糖尿病は検査してみないと分からないですか??
    今月の健診が怖くなってきました😵‍💫

    • 2月4日
  • 美園

    美園

    中期になると血糖値の測定があると思いますよ?

    • 2月4日
  • ♡♡

    ♡♡

    じゃあそれまでは分からないんですね😵‍💫気をつけます〜。

    • 2月4日