※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピマコ
家族・旦那

義母とどう接すればいいか分からない。旦那とまだ交際してた頃とある一…

義母とどう接すればいいか分からない。

旦那とまだ交際してた頃とある一件から義母から快く思われてません。当時資格試験間近だった旦那と、その日以降は試験が終わるまでは会わない約束でデートしてました。同棲の話もしてて、その日は無事に終わりましたが・・・その日以降ですが旦那の実母がキレまくってて色々言われてたようです。
旦那が勉強するべき時期なのに自分の都合で遊ばせる女やら、旦那の将来の道を邪魔してくるんじゃないかやら💦同棲の話もその時は無しになりました。
その時に勝手な想像で私を悪くイメージされ、貶されたことがどうしても許せません。元々、人に対して想像を膨らませて物事を言う人が死ぬほど大嫌いです。

その後、結婚前の挨拶に3人で食事会をしましたが、その時のことがフラッシュバックし、愛想がかなり悪くなり、笑うこともできず、ろくに話すこともできませんでした。もういい大人だし、その時だけでも頑張ろう!と思って準備して意気込んだのにそのザマで・・・。情けないです。
もちろん結婚は反対されましたが、旦那の強行突破で結婚したようなものです💦両家の顔合わせはなかったですが、義実家からの連絡の無さに祖母がキレ、祖母と義母で電話だけしたみたいでした。

義実家に行く際には、お菓子などの手土産は必ず持っていきます。お礼は言ってくれるし、ご飯も用意してくれます。でも私との会話はろくにないです。話を振られることも基本ないです。息子が大好きなお母さんのようで、だいぶ昔に旦那の彼女が私じゃなくても嫌だと言ってたようです。まぁ、それを伝える旦那もマザコンなんでしょうが。

私には両親と暮らした思い出がないので親子の関わり方など分からないってのもありますが、なんかちょっと異常な気もします。男、そして長男の母親なんてこんなもんなんですかね。女手一つで育ててきたらしいので・・・。

話は逸れましたが、性格が合わない、息子が取られて寂しい、色々思ってることも思われてることもあると思いますが、もうすぐ子供も産まれるし円満とは言わずとも何とか接し方を変えたいです。私の考え方の意識を変えれば、少しは上手くいくのかなとは思いますが、バカな頭では何も浮かびません(泣)
考えがまとまらず文章がぐちゃぐちゃで読みにくいと思いますが、お願いします。厳しい意見でも構いません。

コメント

私にも息子いますが、息子が好きになった人なら何も否定しないしむしろ結婚してくれてありがとうの気持ちしかない😂
無理に仲良くなろうとしなくてもいいんじゃないのかな?と思いました( ˊᵕˋ ;)💦
赤ちゃん産まれたら産まれたで内孫だなんだって騒ぎ立てそうだし…(笑)

• ピマコ

ピマコ

そうですよね💦仲良くまではいかずとも気まずすぎない距離感がほしくて😭
    赤ちゃん可愛がってくれないような人ならそんな人とはもう交流しません!ってなるんですけど、初孫なので一応気にしてはいるみたいです😅

• 2月4日

退会ユーザー

そりゃ息子ラブなお義母さんからしたら息子の可愛い子供!私の孫!って感じですもんね😅

• 2月4日
  • ピマコ

ピマコ

可愛がってくれるなら全然いいんですけどねー😭今後一体どうなるのか、、

• 2月4日
moon

とりあえず旦那さんがうまくとり持ててないのが大きな問題だと思います。

いい嫁でいようとしなくていいと思います。

• ピマコ

ピマコ

どっちのことも庇うのでそれが大きいかもですね…😭
    子供が産まれた後を考えるとどうしても義実家に頼らなくてはいけなくなるので苦しいです😭

• 2月4日
  • moon

moon

どっちも庇うのはいいけど、どっちにもそれをホイホイ話してるのが問題なんだと思います。

頼らなきゃいけないなら、主さんが折れるしかないと思います。
    大人になって接する事も大事です。

• 2月4日