※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんが7時間寝て心配。添い寝中に窒息の心配あり。毛布をかけ、気をつけているが、今のところ苦しそうではない。

生後1か月です。
昨夜7時間ほど寝てました。。。
寝すぎなんでしょうか、、、
心配だったので7時間寝て起きたあと
普段100飲んでるのを120にしてみました。
最高6時間だったのでおどろいてます。
あと添い寝して寝てるんですが
子どもの寝相が悪すぎていつも真っ直ぐに寝かせても
いつのまにか私の胸あたりに足があり蹴られます。
なので毛布に頭が埋もれてます。
気づいたらもちろんどけてますが窒息する可能性ありますよね。
毛布、布団なのですが窒息が怖いので
とりあえず毛布を先にかけ、ずらして布団を被せてます。
鼻の穴がでかいのもあるのか、今のところ苦しがってる様子はないです。。
ゲップするときも息ができないとこに鼻があると
自分でずらして息できるようにしてるようです。

コメント

まー

娘は新生児の時から夜7時間とか寝てます😅
今では11時間とか寝てます!
添い寝でもちゃんと自分で顔の向きとか変えれるなら大丈夫かとは思いますが
私は怖いので今まで添い寝した事ないです💦

ぴよこ

うちは生後40日から7〜8時間、50日すぎてからは9〜10時間寝てますよ😊
起こして授乳はしたことないので寝る前や起きた後に気持ち多めにミルク飲ませたら(20mlほど)特に問題ないかな、と思ってます😊
まだその時期なら、上にかけるよりスリーパーやレッグウォーマーなどで調整した方が安全かと思います💦
うちは3人ともモコモコの厚手のスリーパーにもこもこレッグウォーマー、真冬はそれに軽い子供用の毛布をかける、て感じです!