※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんを持つ母親が、赤ちゃんの寝かせ方について相談しています。赤ちゃんがうつ伏せ寝をすることがあり、そのことで不安を感じています。他の方はどうしているか、どのように対応しているか教えてください。

息子が6ヶ月半です
同じくらいのお子さんをお持ちの方や
1歳くらいまでのお子さんをお持ちの方に質問です

赤ちゃんはうつ伏せ寝してますか?

突然死症候群が怖いのですが、
仰向けにしていても寝返りをして
うつ伏せ寝をします。

首は座っていて寝返りも寝返り返りもできますが
不安です。
うつ伏せ寝のほうがよく寝ます。

みなさんのところはどうですか?
何度も直してますか?

コメント

なつ

うちの子も基本うつぶせ寝です!💦
何度も治してましたがすぐ戻ってキリがないのでそのままにしてます💦
入眠は絶対うつ伏せです。
熟睡したな~と思ったら仰向けにしたりしてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😭
    夜中は1時間半ごとに起きるのですが、私も寝てる間は直せないから怖くなりました😭😭😭

    • 2月4日