※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

生後28日の娘が吐き戻し多いです。ゲップさせても出ないことも。吐いた後は泣き、抱っこすると泣き止む。対策を知りたいです。

生後28日の娘が最近よく吐き戻します💦
今朝は約2時間前のミルクを戻してしまいました😅
ゲップさせてはいるのですが、下手くそなのか出ないことも多く、しばらく抱っこしてから寝せるようにはしています。
いきなりゲボッと吐く感じで吐いた後は気持ち悪いのか
大声で泣きますが抱っこすると泣き止みます。
小さいうちは吐き戻しも多いと聞くので大丈夫とは思いますが、上の子はほとんど吐き戻しはなかったので心配になって💦何か対策などあったら教えて欲しいです😣❓
今日は午前中で2回お着替えしました…

コメント

stay

よくあるやつだと思います!💦
マーライオンみたいに吐くのは気になりますが、だらだらと出てくる感じなら頭を少し高くして寝かせるしかないですね。。
しばらく首にガーゼ挟んだままとか、よだれかけつけてみてはどうでしょうか🤔
上の子はだらだらの吐き戻しが多くて、何度も着替えるのは面倒だったので、常によだれかけしてました!洗濯物も減るし変えるのも楽チンでした👌🏽

• とも

とも

スタイしてみることにします❗️
    ありがとうございます😃

• 2月4日
みーちゃん

下の子もよく吐き戻していました🤔
もう1日中着替えていたと思います🥺ゲップさせてもゲップと一緒に吐くし、授乳を短くするくらいしか対策がありませんでしたが、それでも吐いていました🥺
あと首にハンドタオルを置いて、なるべく着替えが少なく済むようにしていました。。

• とも

とも

何度も着替えるの大変ですよね…
    吐き戻しはよくあることですよね💦
    ありがとうございます❗️

• 2月4日