※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
humuhum
子育て・グッズ

寝かし付けについて相談です。夜間断乳を始めて4日目。おっぱいで寝かし付けているが、途中で怒る。おっぱいから離れた寝かし方に移行する方法を教えてください。

寝かし付けについてご相談です。
夜間断乳を始めて4日めになります。
寝かし付けの時におっぱいを飲みながらいつも寝落ちしてしまいます。とんとんで寝かせようとしても、途中でおっぱいを中断されたと怒ります。
おっぱいでの寝かし付けから、とんとんでの寝かし付けにするにはどうやっていくのがいいでしょうか?

コメント

欲しがってもギャン泣きしてもトントンし続けるしかないと思います。

くれさんさん

間違えてコメントしてしまい解除させてもらいました( p′︵‵。)

sugar-moon

うちは夜間断乳を始めた時から、寝る前の授乳を明るいリビングでしてから寝室に移動するようにしました。
それまでは寝室で授乳してたんですが、それで寝ようとしておっぱい離してくれなくなるので(>_<)

寝室では、真っ暗闇の中でウロウロしたあとコテンと寝るって感じになっています。うちの子はトントンは嫌みたいです。
ここ3日ほど10分以内に寝てくれるので、このままそれが続けばいいなぁと思っています(^_^;)

• humuhum

humuhum

ありがとうございます!
    リビングで飲ませて、その後に寝室にいってみます!

ちなみに、朝までぐっすりねますか?
    夜泣きがひどくて夜間断乳しても夜泣きはかわらなくて💦

• 10月29日
  • sugar-moon

sugar-moon

日によってまちまちですが、20時~21時の間に寝て、4時~7時頃までは寝ます!
    うちも夜泣きしてましたが、5日くらい経った頃からしなくなりました。

寝る時におっぱいで寝てしまうと、夜中もおっぱいを探してしまうんですかね(>_<)

• 10月29日