※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペロ助
その他の疑問

度々メルカリのことで質問させていただきます(>_<)私は出品者で、購入者…

度々メルカリのことで質問させていただきます(>_<)

私は出品者で、購入者の方がコンビニ/ATM払いを指定されています。
明日の24時が期限なのですが、購入者の方から
「銀行は物理的に無理なので来週中の支払いになります」
と言われたのですがそうなんでしょうか?(>_<)
またその通りならコンビニでお支払い頂くか待てても月曜日中と送ってもいいでしょうか?

期日までに払えないなどのコメントも無く無言で購入され、丸一日経ってから
「支払いは一応来週中を予定しています」と曖昧なメッセージがきて不安があります(>_<)

物理的に無理ならなぜ2日後からキャンセルできるようなシステムなんでしょうか…

コメント

まなぽむ

支払い期日が過ぎたら
こちらからキャンセル出来るはずです!

その方との取り引きは
嫌ですよね…

• ペロ助

ペロ助

キャンセルしたいです(>_<)
    400件ほどやりとりしている方なので安心していました…
    一言あれば待つこともできたんですけど、あまりに勝手な幹事がするので不安です(>_<)

• 10月29日
3805

悪質な購入者に当たってしまいましたね。
取引が不安であれば、期限が過ぎたらキャンセルして良いと思いますし、運営に通報したら良いと思います!
通報して良いレベルの案件だと思いますよ!

購入者に何があったか知りませんが、
「物理的に無理」なんて理屈は通りません。だとしたら、初めから支払方法をカード払いか売上金払いにするべきです。

支払い期限があるのですから、購入者が身勝手に「一応来週を予定している」なんて決められることではないのです。

ペロ助さんに落ち度はありませんので、今後取引きするのが気が進まなければ、キャンセルして通報したら良いと思います!

• ペロ助

ペロ助

悪質な購入者なんでしょうか?(>_<)
    400件ほど評価があってほとんどよかったので安心していました💦
    今までの方は翌日には支払いをしてくれていたので物理的に無理っていうのが理解できません…
    一応来週中っていう言葉も曖昧ですし…

なんて伝えたらいいでしょうか?(>_<)
    なるべく穏便に終わらせたいです…

• 10月29日
  • 3805

3805

購入しておきながら、期限内に支払い出来ない時点で大変悪質だと考えて良いと思います!
    ペロ助さんにとっては、他の購入希望者を取り逃がす事になるのですから大変不利益です。

ですので、「支払いを来週にしたいというそちらの事情は存じ上げませんが、支払い期限内にお支払い頂けない場合は、即時キャンセルさせていただきます。」
    と告げれば良いです。

今後の取引きもしたくなければ、その後ブロックすれば良いですし、悪質なので通報しても構いません。
    ブロックも通報も、いずれも相手にはバレませんのでトラブルになる事もありません。

大丈夫ですよ(^_^)

• 10月29日
  • ペロ助

ペロ助

詳しくありがとうございます!
    期限内の支払いができない時点で悪質なんですね(>_<)

はっきり伝えます(>_<)

キャンセルしてブロックしたいです…常識ある方にお譲りしたいです😭

• 10月29日
  • 3805

3805

お気持ちわかります!
    私もメルカリやってるので(^_^)

悪質な購入者ですよ。
    期限内に支払うのは初歩的なルールです!
    400件取引きしていようが、今回の取引きでは大変不誠実な対応をしているので、それはペロ助さんにとっては、充分悪質な購入者という事になって当たり前です。

気分も悪いですし、誠実に取引きしてくれる人にお譲りする方が、気持ち良く終われるのでいいと思いますよ(^_^)

• 10月29日
  • ペロ助

ペロ助

ありがとうございます!
    当たり前のように言ってくるので不信感でいっぱいです😵💧

期限内に支払えなければキャンセルしますと送りましたが、正直支払いしてほしくないです…😅笑

キャンセルできたらブロックして通報します(>_<)

• 10月29日
  • 3805

3805

お気持ちわかりますよ。
    なんなら、支払いしないで欲しいですよね。

私でしたら、支払い期限まで待たずにキャンセルしてしまいますね。笑
    お相手が、「支払いは来週に」と明記している時点で、これは明らかなルール違反の予告です。

ですので、こちらとしては
    「来週に支払いというのは受け入れられません。初めから期限内に支払いする意思がなく購入し、それを悪びれもせず予告してくるような方とは取引きできませんので、この時点でキャンセルさせていただきます。」
    で筋は通ります。

そしてその後、キャンセル、通報しますね!私なら。

「私だったら」キャンセルしちゃうって話なので、
    実際に期限まで待つかどうかはペロ助さんの自由ですので、ご自身で考えて決めたら良いと思います(^_^)

• 10月29日
  • ペロ助

ペロ助

すみません、期限より前にキャンセルすることできるんですか?💦

• 10月29日
  • 3805

3805

あれ?できなかったでしたっけ??
    すみません、ここの所、妊娠中で出品停止していて…

もし出来なかったらゴメンなさい(>人<;)

取引き画面に、キャンセルってボタン無いですか?

• 10月29日
  • ペロ助

ペロ助

購入期限を過ぎたら表示されるみたいです(>_<)
    今から運営に問い合わせても期限が過ぎる方が早いですよね😵💧
    早く過ぎてほしいです…(>_<)

• 10月29日
  • 3805

3805

ちょっと記憶が曖昧だったので、調べました(^_^)
    運営に問い合わせてキャンセルできますね!
    リンク貼っておきますね。
    http://torisedo.com/26698.html

ただ、ペロ助さんのおっしゃる通り、運営にキャンセルを申し出るより、支払い期限が過ぎる方が早いですね…

今回は、購入者へ支払い期限を過ぎたらキャンセルする旨を伝え、期限が過ぎたら即時キャンセルが良さそうですね>_<

今回は嫌な思いをされましたね( T_T)
    次のお取引きでは、良い購入者さんにであえると出会えると良いですね!(^_^)

• 10月29日
  • ペロ助

ペロ助

わざわざ調べていただいてありがとうございます!!
    24時になった時点でキャンセル、ブロック、通報します(>_<)
    万が一購入されても運営に通報しようと思います…

ありがとうございます😭

• 10月29日
  • 3805

3805

いえいえ(^_^)
    少しでも、ペロ助さんのお気持ちがスッキリされることを願っております(^_^)
    次はきっと楽しいお取引きができますよ!
    ╰(*´︶`*)╯♡

• 10月29日
  • ペロ助

ペロ助

ありがとうございます(>_<)
    「単純に支払いは銀行が開いていないので空いてる時間という意味なんですが」とか、「物理的に土日は無理なので」とか当たり前のように言ってくるので不安しかないです😱
    万が一購入されても発送後にトラブルがあったらと思うと…

ここでみなさんにキャンセルしたほうがいいと言われてよかったです(>_<)
    強気でいきます(>_<)

• 10月29日
  • 3805

3805

え!銀行が開いてないとか言ってくるんですか??
    あり得ない!ヽ( `Д´ ;)ノ
    コンビニあるだろーがって話ですよね。
    どんなド田舎に住んでてコンビニが無いんだか知りませんが、そんなの知ったこっちゃないし、自己都合極まりないので言い訳になりませんよ!
    無理ならカード払いか売上金払いにするだけです。
    コンビニ払いを選択した時点で、期限内の支払い義務が発生しますから!

そういう購入者って、いつまで経っても受取評価しなかったりする可能性あるので、
    もし不安であれば、間に合うかは分かりませんが、やはり運営にキャンセル申し出ても良いかもしれませんね。>_<

すいません、腹が立ってつい長くなりました…

とにかく頑張ってくださいね!(^-^)

• 10月29日
  • ペロ助

ペロ助

銀行ATM でも引き出しはできるし、コンビニ払いができるので「物理的に無理」っておかしいですよね(>_<)

そうですね…どの程度対応してもらえるかわかりませんが一応運営にもキャンセルしたいことと悪質なことを伝えておこうと思います😵💧

色々と相談に乗ってもらい、ありがとうございました!(>_<)

• 10月29日
AKIPON💋

私なら取引やめます( •́ㅿ•̀ )
払ってくれる保証もないし
万が一トラブルになったとき
面倒そうなので(´>ω<`)

• ペロ助

ペロ助

トラブルになりそうで怖いですよね💦
    どのように伝えたらいいでしょうか?(>_<)

• 10月29日
  • AKIPON💋

AKIPON💋

すいませんが、きちんと期限内に
    お取り引きできる方に
    購入していただきたいので
    来週になるようでしたら
    キャンセルさせていただきますと
    言いますね( •́ㅿ•̀ )

• 10月29日
  • ペロ助

ペロ助

丁寧な言葉で良さそうですね!
    そんな感じで伝えます(>_<)

• 10月29日
ぴーちゃん

支払い期限が過ぎたら、取り引きキャンセルのボタンが出てきます!
今のうちに、コンビニからでも支払いは可能なので、期限内での支払いをお願いして、無理ならキャンセルさせていただきたいと伝えていいと思います☆

• ペロ助

ペロ助

コンビニからでの支払いが無理なのであればキャンセルさせていただきますとはっきり言ってもいいでしょうか?(>_<)
    今までこういうことがなくてなんて伝えたらいいか…

• 10月29日
tarapi

悪質とは思いませんが、いいかげんな方なんだなと思いますね。
土日は銀行がやっておらず、コンビニのATMからだと手数料がかかるので、平日に支払いたいと言うことなんだと思いますが、事前に伝えて欲しいですよね。
上の方が、通報&ブロックすれば相手にもバレないと言っていますが、ブロックは相手がコメントやいいねしようとした時に通知されりのでバレますよ。
それに、通報したところで何も運営はしません^^;

• ペロ助

ペロ助

コメントありがとうございます(>_<)
    あれからお返事もないのでこのままキャンセルになるかと思います…
    プロフィールに 支払いは滞りなく迅速に行います!と書いてあったのに、購入後に再度見るとその部分が消されていて残念に思いました( ´△`)
    再度出品してまた購入されても嫌ですので、バレるの覚悟でブロックしようと思います(>_<)

• 10月30日