※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

3歳女子が口喧嘩になります。ママさんたちはどうですか?会話は成り立つけど言い訳や逆ギレがあり、口調も同じで腹立ちます。

3歳女子…いっちょまえすぎて普通に口喧嘩になります😂
女の子のママさんたちどうですか?😂💦

会話が普通に成り立つし物投げたりがないのは良いことなんでしょうけど、言い訳してきたり逆ギレしてきたり😂
そして口調がわたしと一緒でそれで余計に腹たちます😂

コメント

スポンジ

うちはまだそこまで一丁前な喋りじゃないので喧嘩にはなりませんが、私の口調真似して子供が一方的に怒ってくることはありますね笑

必死になんか怒ってるので笑わないようにするのが大変です😅

はじめてのママリ🔰

うちも2歳娘と普通に口けんかします笑

ままがやったんじゃん!
◯◯がたべる、ちょうだいよー!(わたしのおかず)
ちょっとー、それやめてよー!
ねえ、もうまっててよー!

とか完全にわたしの口調にそっくりです😂

とあそら

うちも普通に口喧嘩ですww
言い訳も逆ギレも、本人は意味わからずキレてて、たまに笑ってしまいそうになるぐらい、言い合いします(笑)
投げるのが無いのはいいですね💦 うちは軽く投げたり、親の私たちには手を出します😔
ほんと、私らと一緒なんですよね、口調も怒り方もww 余計に腹立つ気持ち、すごくわかります😅

ママリ

今6歳の娘ですが、2歳代から口喧嘩してました😂
やはり言い訳や逆ギレで😂
今は落ち着きました。
口が達者ということは、頭の回転が早いってことだとポジティブに捉えてましたよ😂
6歳の今もちゃんと自分の考えを持ってしっかりしてる方だと思います😊

みみみ

うちはそこまでお喋り上手ではないのでまだかわいいものですが、口調や語彙は真似してくるので余計なこと言わないように気をつけてます😅笑
よく聞いてるな〜と感心するぐらい真似してきますよね⋯