※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一軒家に住んでいる方。豆まき後の豆ってそのままにしますか?それとも拾…

一軒家に住んでいる方。
豆まき後の豆ってそのままにしますか?
それとも拾いますか?🤣

子供は早くに寝てしまったので、夫と2人で庭と玄関の外へ少しだけ豆まきしました。

今は豆はそのままになっているのですが、拾ったほうがいいのか、そのままにしていていいのか、、、
近所に野良猫がいるので食べに来るかな?と思うと拾っておいたほうがいいのか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

①拾う、拾ったほうがいい

はじめてのママリ🔰

②そのまま、そのままでいい

ポケモン大好き倶楽部♡

コメント失礼します。
絶対絶対今すぐ拾った方がいいです😫
2年前に豆まきのあと鳩がきて、鳩が庭に巣を作って卵を産んで、大変な思いをしました。(鳩は自分で駆除できないので専門業者を呼びます)
そして鳩の習性で同じ場所に戻ってくるので気づいたら庭でポッポポッポ鳴いていてまた巣を作られるんじゃないかとヒヤヒヤで。
鳩の鳴き声を聞くだけで動悸がするようになりました😫💦
豆まき、外にするのはおすすめできません。鳩ってどこにでも巣を作りますよ😭💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらのコメント見て、とりあえず庭のほうは慌てて拾いました(>_<)
    玄関のほうは砂利なので混ざってしまって、、、
    来年以降は外に撒くのやめておきます💦
    ありがとうございました😭

• 2月4日
moony mama

自分の敷地内なら放置してます。少ししかまいてません😝
鳩とかいますけど、豆まきの豆で問題になったことはないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 2月5日