※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナ関連でのお休みについて質問お願い致します(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)コロナで休校…

コロナ関連でのお休みについて質問お願い致します(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

コロナで休校休園になった兄弟のお子さんもお休みですか??

学校のひとつのクラスが学級閉鎖になりましたが、その兄弟達はお休みさせますか?行かせますか??

保育園なら小学生の兄弟が休みになれば、お休みさせなきゃいけないですよね?
学校の場合はどぉですか??
例えば6年生のお兄ちゃんだけ、学級閉鎖、1年生と3年生の弟は特に休んでくれと言われていない場合、みなさんならどぉしますか??

コメント

あゆり

学校や保育園はどんな感じですか?

うちの子の学校は家族が濃厚接触者になったり風邪症状があったら休ませて下さい!といわれてるので休ませた事もありますが多すぎて勉強に支障が出そうだったので濃厚接触者の連絡なかったので途中から行かせました。

• あゆり

あゆり

学校でも家族が濃厚接触者でなく本人に症状がなければ登校しても大丈夫。みたいな感じでした。

• 2月4日
とんちゃん

昨日中学の長男が学年閉鎖になり、三男の保育園はお休みさせて、次男は小学校なので、行かせました!

休校ではなく学級閉鎖でいいという判断だと思うので、私は行かせたらいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

学級閉鎖で兄弟が登校OKなのが大丈夫かな~と思いつつおりましたが、翌日隣のクラスも学級閉鎖となり学年閉鎖になりました💦

なので、こんなふうに広がっていくんだな…と感じたので自主休校にすることにしました 😫

返事下さり、ありがとうございました 😭