※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お仕事

保育園休園で給与補償申請したい。手続き方法や問い合わせ先がわからず。

保育園でコロナ陽性の方が出て保育園が1週間休園になりました。私はパートで全てお休みをもらったのですが有休持っておらず使っていません。
休んだ分を申請してお金をもらうことができる制度があると聞き申請したいのですがやり方がわからずどこに問い合わせるべきなのかもわからずわかる方教えていただきたいです。お願いします。

コメント

ひねくれ

お勤め先にお願いしてみてください!

• ゆゆ

ゆゆ

その場合特別有休の申請お願いしたいんですけど。と言うふうに伝えたのいいのでしょうか?コールセンター何回かけても繋がらずわからないことだらけですいません🙇‍♀️

• 2月4日
  • ひねくれ

ひねくれ

社長に、この制度を利用していただきたいとこの資料をメールで添付しました!

• 2月4日
あみ

小学校休業等対応助成金を私も使わせてもらってます!
派遣会社なので結構ゴリ押しして言いました笑
会社が面倒くさくてやらないケースとかもあるようですが、2020年よりは理解も広まったとは思いますよ。あなたは臨時休園の証明を保育園からもらって会社に提出するだけですので、1度会社に頼んでみてくださいね!

• ゆゆ

ゆゆ

詳しくありがとうございます!
    会社にゴリ押ししてみます!

• 2月4日
まー( ゚∀゚)ー*

特別休暇ありますよ。ノロかコロナで学級閉鎖になったときに。
こどもが保育園のクラスで陽性がでて濃厚接触者になり、1日からずっと学級閉鎖で、保育園も仕事もやすんでますが、特別休暇を3日もらいました。
でないと有休なくなるので💦