※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいます。離乳食の準備を始める際、マグはいつから使いましたか?最初はスパウトかストローか教えてください。離乳食グッズでおすすめの物があれば教えてください。

4ヶ月の娘がいます☺︎
離乳食の準備を始める所なのですが、
マグはいつから使いましたか??
最初はスパウトか、最初からストローかどちらでしたか?(>_<)
また離乳食グッズであってよかった物などもあれば教えてください✎𓂃

コメント

おもち

10ヶ月の娘がいます。
マグは離乳食スタートと同時に始めました!
まずストローマグを試してみて、難しそうならスパウトを買おうと思ってましたが、リッチェルのストローマグを使ったところ3日ほどで上手く飲めるようになりました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
今はコップを練習しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺︎
    ストローから始めてみようと思います🌷
    リッチェルのストローマグ人気みたいなので買ってみます!
    コップ練習は何ヶ月くらいから始めましたか?(>_<)

• 2月4日
  • おもち

おもち

コップ練習は2回食になったあたりから始めました!
    1日のうち1回食分はストロー、もう1回はコップって感じです☘
    コップはかれこれ4ヶ月位練習してますが、まだ飲む量の加減が難しいようで大人が補助してても勢いよく飲んでむせてます😂

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく参考になりました♡

• 2月8日
のんママ

リッチェルのコップにもなる
ストローマグ使ってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♬
    リッチェルのストローマグ試してみます!

• 2月4日
おみん

離乳食開始と同時にリッチェルのマグ使ってました😊スパウトは使わなくてもいけましたよ〜あとはセリアのとにかく洗いやすい保存容器の90mlは冷凍保存とかお出かけのお弁当代わりとかかなり便利でした!写真貼りますね😊

• おみん

おみん

セリアで3個セットであります。うちは3セット買いました😂

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に画像まで下さりありがとうございます😢♡
    わたしも離乳食開始からストローマグ始めようと思います♬
    作って凍らせたやつをセリアの保存容器で保存する感じですか?(>_<)
    質問多くてすみません‥😢

• 2月4日
  • おみん

おみん

作ったものを入れて凍らせておいて食べる時にチンしてそのまま食べさせてますよ〜😊うちはお野菜を煮たやつを毎回出すので、まとめて煮ておいてセリアの保存容器で冷凍保存してます👍

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます☺︎
    アドバイスありがとうございました♬離乳食がんばります✊🏻♡

• 2月4日
Rio🔰

初めましてコメント失礼します🙇‍♀️
最初はスパウトマグで慣れてきたらストローに切り替えました☺️
娘は中々マグで飲んでくれなかったので、マグと別で小皿にお茶を入れてスプーンであげてました🥲

離乳食ではハンドブレンダー有能です!西松屋に売ってるベビーフード調理セットみたいなのもオススメです😳
コープさんとかも裏ごし系の冷凍とかも売ってたりするのでかなり万能ですよ☺️
お互い大変ですが頑張りましょ💪( ᵒ̴̶̷̤-ᵒ̴̶̷̤ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にさせていただきます🌸
    ハンドブレンダーやっぱり有能なんですね!用意しました✊🏻調理セット結構使いましたか??西松屋みてみます♡
    頑張りましょう!本当にありがとうございます☺️

• 2月4日
  • Rio🔰

Rio🔰

はい⸜🙌🏻⸝‍
    ハンドブレンダー有能すぎますよ!笑
    初期に裏ごしとかで結構使いました💦
    今ではあんまり使ってないのですが、あって損はないと思います🥺
    いえいえ✨
    子供ちゃんの年齢も近くて勝手に親近感湧いちゃってます笑😂❣️

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になりました♡ありがとうございます〜☺︎
    えええ!嬉しいです😂すごい心強いです〜♡

• 2月4日
ママリ

皆さん仰ってますが、リッチェルのいきなりストローマグオススメです!

あるといーのはフリージング容器(製氷皿みたいなやつ)ですね。これもリッチェルのフリージング容器オススメですよ。百均のと違い、出しやすいです!ストレスなく出せるので😆
あとは当然だけど離乳食食器はあったほうがいいです!
オススメはセリアの離乳食食器です。
ご飯用、おかず用(仕切りがあって、2種類入る)セットで重ねられます。
食べる量少ないので、これで十分です!
かわいい食器も親はテンション上がるけど使い勝手はセリアのが良いと勝手に思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♬
    リッチェルのストローマグ試してみようとおもいます🌸
    やっぱりリッチェルのフリージング容器良いのですね!用意しました✊🏻
    セリアの離乳食食器買ってみます🌷

• 2月4日
瑠夏(医療人)

リッチェルのストローを使ってたのですが、歯並びに影響すると聞いたので、コンビの逆さまにしても中身がこぼれないマグに、変更しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!コンビのマグも気になっていたので参考にさせていただきます🌸

• 2月4日
初めてのママリ🔰

離乳食食器についてですが、私もセリアの食器が一番使いやすかったです‼︎

いろいろ可愛い高いやつも買ったりもらったりしましたが、ずぼらな私にはセリアの2種類入る丸い食器が本当に楽でした!
インスタとかやっててまめな方は映える離乳食食器を充分に使いこなせると思います🌟
ニンジンなどの色移りしやすい食材ですぐに食器が汚れるので、高いやつを使う時は注意です!

すり潰すのも、100均のすり鉢(胡麻するやつ)がとても使いやすかったです❤️

※離乳食を冷凍するトレーは、100均はおすすめしません!リッチェルなどの方が断然いいです‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セリアの離乳食食器買ってみます♡
    とても参考になりました🌸

• 2月4日