※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

姫路中央保育園⚪︎姫路中央こども園についての評判や値段を知りたいです。認可が取れず、職場復帰を考えているため参考にしたいです。

姫路市認可外について

姫路中央保育園⚪︎姫路中央こども園に通われている方、通われていた方、何か知ってることがあれば評判、値段教えていただけないでしょうか。

認可落ちてしまい、職場復帰しなければいけないため人加害で決めてしまおうと思ってます。
参考にしたいため教えてください❗️

コメント

おちか

私も視野に入れていて、問い合わせしましたが全クラス定員に達した為キャンセル待ちもできないそうです😢
ほんと仕事があって入らないといけないのに入れないって辛いですよね…

• ママ

ママ

返事ありがとうございます❗️

そうなんですね〜🥲
    認可外もどこも埋まってて大変です😭💦

定員に達してるってことは人気だったのかな😵‍💫💧

もう少し飾磨地域付近に保育園を増やしてほしいですね🥲

• 2月4日
おちか

市役所も二次でダメだったら認可外探してみてもいいかもですねって言っていたので最悪認可外…て思ってたのですがまさかの事態でどうしようって感じです😢

• ママ

ママ

二次まで待ってたら認可外も埋まりそうで不安です🥲
    待機児童がゼロになりますように…

• 2月4日
暁

高くても良いならレインボーインターナショナルスクールなら空いてるかもしれません💦
英語で生活する保育園なので習わせる予定があるなら良いかもしれません😂
認可外でも安かったり、人気だと埋まってます。

認可外は、今の時点で埋まってしまう可能性もあるので、早めに問い合わせした方が良いですよ😭

• ママ

ママ

ご連絡ありがとうございます♪
    そうなんですね!
    問い合わせして詳しく話聞いてみておこうと思います!

• 2月4日
悠生ママ

2歳児で姫路中央保育園に通い今、3歳児で姫路中央こども園に息子が在籍しています!
保育園の時わ最初に入園準備金と保育料合わせて8万くらい払いました😅
保育料わ5万円でした💧
でも手ぶら通園、病児保育もあり何かと便利でした!
先生達もみんな優しくて良かったです😊
運動会などの行事わコロナのせいでなかったですが…
もう定員に達してるんですね😥