※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WING🦄
子育て・グッズ

退院後のミルク作りについて、水は電気ケトルで沸かしたお湯を使いましょう。具体的な水の量は不要です。

生後2日目なのですが今は入院中で授乳の際足りない分をミルクで補っています。もし退院するまでに充分な母乳の量が出なかった時家でミルクを作るのに水って何水を使えばいいのでしょうか⁇😢
後 電気ケトルの様なものしかないのですが大丈夫でしょうか⁇😢
何もわからず…教えて頂きたいです(;o;)

コメント

キャンディ

水道水をケトルで沸かしてあげてました!

• WING🦄

WING🦄

電気ケトルでいいんですね!分かりました(^^)

• 10月29日
もやし

出産おめでとうございます(^-^)

水道水を電気ケトルで沸騰させれば大丈夫ですよヽ(*´∀`)ノ

もし、心配でしたら天然水を使ってくださいね(^-^)

夜間のミルクは大変なので枕元に水筒に熱湯を入れておくと楽チンですよ☆

• WING🦄

WING🦄

ありがとうございます(^^)
    電気ケトルでいいんですね♫
    昼間はミルクあげるたび沸かす感じですか?(๑• •๑)
    熱湯でミルクを少し溶かしてその後冷めた調乳用の水って水道水を沸かしたものを冷ました水ですか?

• 10月29日
  • もやし

もやし

昼間はミルクあげるたびに沸かすか、おなじく水筒でもいいと思いますよ ´ω` )/

冷めた調乳用の水は我が家では天然水を使っていました(T_T)
    そこは答えられなくて申し訳ないです(;_;)

新生児の頃はできたミルクを入れた哺乳瓶を水道水にあてて冷ましてました ´ω` )/

• 10月29日
  • WING🦄

WING🦄

なるほど♫

天然水って普通にペットボトルで売ってるミネラルウォーターの事でいいんですか?(*゚ェ゚*)

後から調乳水で冷まさなくてもまた熱湯入れて水であててさませばいいんですか?(´°ω°`)

• 10月30日
  • もやし

もやし

ミネラルウォーターですよ♡

そうです ´ω` )/
    出来上がり量まで熱湯をいれてふたおして冷ませば大丈夫です♡

• 10月30日
  • WING🦄

WING🦄

分かりました!ありがとうございます💕

• 10月30日
モモな

うちは、ケトルで沸かしてます♩すぐ沸くので、完全にあたたまってないうちに注ぎます♩その方が冷ます時間も少なくなるので♩

水道水で沸かしてます(^^;;

• WING🦄

WING🦄

温度がわからないのですが大丈夫ですかね?(´°ω°`)

• 10月30日
  • モモな

モモな

哺乳瓶触ってみて🍼ぬるいと思ったら飲ましてます♩

• 10月30日
  • WING🦄

WING🦄

分かりました( ˆωˆ )

• 10月30日
natuxx

水道水をポットで沸かして別容器に調乳用として冷まして置きます!

実家の時はケトルでしたが完全に湧かないくらいのお湯と予め別容器に入れて置いた湯冷ましで調乳してました!

• WING🦄

WING🦄

容器ってどんなのつかってますか?(*゚ェ゚*)

• 10月30日
あおみどり

初めまして✩
私はみなさんのように水道水を沸かしたり、ベビー用の水を買ってストックしてました✩
薬局やベビー用品店で手に入りますよ❤️
イオンのだと2Lで78円くらいなのでおすすめです❤️

• WING🦄

WING🦄

安いんですね!分かりました(^^)ありがとうございます(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛

• 10月30日