※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の娘の病院受診のことで質問です。おとといの朝から39℃近く熱…

1歳3ヶ月の娘の病院受診のことで質問です。
おとといの朝から39℃近く熱があり、ご飯もあまり食べれない状態だったので近所の小児科を受診しました。

胸の音を聞かれ、のどを見て『風邪でしょう』と診断されました。
高熱だし、このご時世ですがインフルエンザなどの検査の話もありませんでした。
昨日は昼くらいから熱が下がってきて、少しですがご飯も食べてくれたので安心してましたが、
また夜中から発熱。

今日もう一度小児科に連れていこうと思いますが、また近所の小児科に行くのが少し不信感で。。
お兄ちゃんが体調不良で連れて行った時も
『うーん。。胃腸炎?いや、お腹を壊してるだけかな~』てことで、診断がつかず。。。

で今回もなんとなく不信感で。

予防接種でお世話になってる小児科を受診しようと思うのですが、1度他の病院を受診してるのに、
『他の病院で見てもらったんですけど。。治らないので』的な理由で小児科を変えても大丈夫でしょうか?

コメント