※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が熱や症状を訴えています。PCR検査や相談先を知りたいです。自身は咳があります。

大至急お聞きしたいことがあります
旦那が朝起きたら39.9度の熱があり、関節痛 寒気 ひどい頭痛があるみたいです。
コロナだったらもう私も子供も感染しているだろうなとは思っていますが、アパートなので完全に隔離も難しくとりあえず旦那だけ寝室に寝かせてドアも閉め切っています。
ネットで調べても私が理解力が無く…まずどこに電話をしたらいいのかわからないので教えてください😭🙏

あと、私が喘息持ちで乾燥が原因か分かりませんが咳だけ出ています。だるさ、頭痛などはありません
この場合PCRはお金はかかるんでしょうか…

コメント

お地蔵さん

発熱外来を受診して検査してもらえると思いますよ!
まずは近くの発熱外来を調べて予約ですね😬
まだ開院時間になったらすぐ電話した方がいいと思います!
旦那がこの間昼前に電話したらもう混み合ってて全然ダメでしたから🥵

旦那さんがまず保健所に連絡するor近くの発熱外来を予約してPCR受けて陽性だったら同居家族は濃厚接触者として無料で検査受けられます!
唾液の場合は保健所で無料で受けられますが、赤ちゃんは唾液出せないと思うので鼻から綿棒になります!
鼻から綿棒は病院の医師しか出来ないので病院の初診料だけかかるかもしれません💦

はじめてのママリ🔰

割とどこの内科でもPCR検査を実施していますが、ただ熱があると拒否されたりする場合があります。。
私は8月頃感染したのですが、家の近くの内科にめちゃくちゃ電話をかけまくってPCR検査をしてくれる所探しました。
大変ですが、電話を色々な所にするしかないです!
熱や咳など少しでも症状があれば保険は効きますがお金は多少かかります。
因みに私は総合病院で検査を受けましたが、解熱剤とPCR検査のみで約2500円くらいでした🧐
当日検査してくれるところが少ないと思いますのでなるべく早く電話することをおすすめします!
早く良くなりますように😣❣️

はじめてのママリ

かかりつけの内科に連絡して発熱外来で受診できるか確認して指示仰ぐといいと思います👍
保健所でもいいですがパンパンで出てくれない可能性もあるので😅
症状が出てるならただでしてもらえますよー!
私もこの前喘息症状の悪化でpcrしてもらいましたがその時は無料でした!
ついでに症状的にインフルの方も検査してもらった方がいいかもしれないですね!
対症療法の仕方が変わってくるので💦

お大事になさってください🙇‍♀️