※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
産婦人科・小児科

1歳10ヶ月の息子が嘔吐し、10回ほど吐いたが、寝ることができた。ノロなど心配で病院行くべきか相談。下痢はしておらず、病院で調べてもらいたい。

1歳10ヶ月の息子が嘔吐しました…

21時頃から23時くらいまで
多い少ないはありつつ10回くらい吐いたと思います💦
途中でお茶飲みたいとギャン泣きだったので少しだけねって飲ませてしまったせいもあるかもですが😣

眠気の限界か、多少落ち着いたのか、23時過ぎには寝ることができました…

単に食べ過ぎたならいいですが
ノロとかだと良くないですよね…
保育園も行かせたらダメでしょうし…

病院行ったら調べてもらえるんですかね??
病院行った方がいいのか分からず…💦

ちなみに、
下痢はしてないのかこれからなのか、
うんちは今朝出たきりで、
吐いたものに緑とか黄色とかの汁は出てなかったです🙌

アドバイスお願いします🙏💦
伝染らないように…とかの事は気をつけるので大丈夫です💪

夜に投稿するはずが寝落ちしてました…笑

コメント

はじめてのママリ

大変でしたね😭
多分胃腸炎だと思いますし、それだけ嘔吐していたら保育園は登園できません💦
病院へ行って検査はできますが、自費なので基本検査はせずに吐き気止めや下痢があれば整腸剤が処方されるはずです。
脱水が怖いので水分補給をできればほんの少しずつさせてあげて朝一で受診するのが良いですよ😭
お大事になさってくださいね😭✨

• S

S

コメントありがとうございます!!
    保育園行かせるならそろそろ起こさなきゃと思ってたのでよかったです!!

やっぱり胃腸炎な気がしますよね💦
    出てきたのが、保育園で食べた給食とおやつっぽかったですが、食材的には変なものなかったはずなので…
    節分でいわし焼いたそうで、体はめっちゃ生臭かったですが笑

検査のことはさておき、とりあえず朝病院行ってみようと思います!!

• 2月4日