※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
産婦人科・小児科

妊娠14週で、コロナ感染拡大で早めにワクチン接種したいが副作用心配。16週以降の安定期に打つ予定だったが、どうすべきか悩んでいる。

現在妊娠14週です。コロナが流行り出して、上の子が通っているプレ幼稚園でも園児がコロナ陽性となり、身近に来ていることに心配しています。元医療者だったため、ワクチンはもう8ヶ月経過しています。早くにでも3回目を打ちたいですが、副作用を心配して家族が安定期に入る16週以降にワクチンを打つ予定にしていました。しかし、コロナがここまで流行ると早くにでも打ちたい!と思っているのですが、副作用のこともあるため悩んでいます。みなさんならどうしますか?ちなみに、2回目のワクチン副作用は発熱と倦怠感があり、解熱剤内服していました。

コメント

ママリ

自分なら打てるタイミングで早めに3回目接種します!

自分は2回目副反応がかなりひどくて40度の熱を始め、消化器症状、倦怠感、悪寒などあり、3回目接種をかなり不安に感じていましたが、結局軽い微熱と頭痛程度で横になっていれば解熱剤も不要なくらいでした!

副反応は人それぞれかと思いますが、2回目と同等くらいの副反応が多いと言われる中、かなり楽だったのでこんな人もいるんだなーくらいに参考にしてみてください!

• にゃー

にゃー

ありがとうございます。安定期まであと2週間で、ワクチンを早めても大丈夫だと思うのですが悩んでます。二回目は解熱剤をかなり飲んで仕事していたので、その辺も心配です💦今坐骨神経痛もあり、身体がしんどいのもあり悪化しないのかも心配で‥

• 2月4日