※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

双子妊娠時の里帰り時期と、産後の里帰り期間について教えてください。

双子を妊娠された方、
産前の里帰りは、何週頃からされましたか??🙄
また、産後の里帰りも何ヶ月程、ご実家でお世話に
なられましたか??👶🏻👶🏻🍼

コメント

▶6人の怪獣

私は産前産後里帰りしてないので参考になるかわかりませんが、、、🥲

可能なら産前はできるだけ早くの方が楽だと思います🤔
産後は首がすわるくらいまでお世話になれたら帰ってから1人で見る時も楽だと思います😉

• りい

りい

ご回答ありがとうございます😊🌸
    産前産後共に里帰りせず乗り切られたのですね👀✨尊敬します!!
    やっぱり産前は早い方がなにかと安心なのですね🥺今のところ切迫もなく順調ですが、コロナもひどいので割と田舎な実家の方に早めにお世話になろうと決めました😌
    最初で最後の妊娠&出産になるかと思うので、少し長めに甘えて過ごさせてもらおうと思います🧏‍♀️笑笑

• 2月5日
さら

産前は里帰りしていません☺️
産後は2ヶ月半くらい里帰りしました😊

• りい

りい

産後のみの里帰りだったのですね✨予防接種も生後2ヵ月からスタートみたいなので、私も産後は2ヵ月ほど基準で実家で過ごそうかと思います😌☀️

• 2月5日
  • さら

さら

2ヶ月の予防接種だけ実家の近くで打ちました😊
    無理せず実家に甘えちゃって下さい🥰

• 2月5日
  • りい

りい

違う市町村でも申請すれば予防接種を受けることができるのですね🙆‍♀️参考になります✨
    最初で最後の妊娠出産の予定なのでこの際思いっきり甘えさせてもらいますね❣️❣️

• 2月5日
ふじこ

実家が飛行機移動の距離だったので、先生に確認し20週ごろまでには移動した方が良いとのことで、20週のときに帰りました😊
産後は、3ヶ月のころに戻りました。

• りい

りい

ご実家が遠方になられるのですね😉✈️
    再来週には私も30週とキリのいい数週にもなるので、今のところ順調ではありますが、里帰りすることに決めました🙆‍♀️☀️

• 2月5日
TWINS

産前1ヶ月前から里帰り(近距離)をし、産後も1ヶ月でした!
産前の里帰りをしたおかげで前期破水で母に車で病院に連れて行ってもらい、緊急帝王切開になりました!

• りい

りい

やっぱりお腹が大きくなってくると何が起こるか分からないので産前は早めに里帰りしておいた方がいいのですね🥺🥺
    私も里帰り=近距離ですが、旦那が泊まり勤務なのもあるので、早めに里帰りするようにします☺️🏠

• 2月5日