※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今後の人生迷子状態です。今住んでるところに越してきて8年。子供ができ…

今後の人生迷子状態です。
今住んでるところに越してきて8年。
子供ができて来年あたりに地元に帰って家建てる予定だった。
でもお腹の子に病気が見つかり生後すぐ手術。
その後の治療も今住んでる地域とかじゃないと出来ないかもしれなくて。
ちなみに生涯通院必須。

地元はど田舎で正直医療なんてかなり遅れてるし、地元での治療は不可。

今後どう生きていくか全く予定が立てられない。

今住んでる所では家を買う気はないと旦那は言ってて。
とりあえず生後何年かしたらしたら、治療できる他の地域に仕事探して引っ越すかーと。

とにかく人生迷子状態で今後の生活が未知すぎる。

何が言いたいかわからないけど、同じような人いますか?

コメント

さら

地元がど田舎だとしても、30分、1時間行けばそういうのを見れる大きい病院あったりしませんか?病気の状態次第かもしれませんが💦
うちの子も病気というか異常があり3ヶ月に1回程度近くの総合病院に通院しています。近くのところに行けている状態ではありますが、それくらいの頻度なら少し離れていても行けるかなーと思ったりしました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病状的にむりなんです、、

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎の大学病院では無理なので、治療できる病院まで来るまで高速飛ばして4時間半かな

• 2月4日
  • さら

さら

そんなにかかるなら無理ですね😢
    不安でいっぱいかと思いますが、とりあえず出産に集中してみてはどうですか?
    1つひとつ目の前のことクリアしていけばなんとかなることもあるかもしれないです。今住んでいるところでも治療できるなら、とそのまま住み続け様子をみて引っ越すのでもいいと思います。(私も夫の転職に伴い1人目3ヶ月の時に引っ越しました)
    産前産後は気持ちも不安定になりやすいですよね。とりあえず無事出産されることをお祈りいたします。

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、ありがとうございます😭一つ一つクリアしていこうと思います🥲
    なんとかなると思いつつ焦らずやっていこうと思います😅
    ありがとうございます😊

• 2月4日
  • さら

さら

脱線するかもしれませんが私自身気持ちの不安定さがやばくて夫に当たり散らし喧嘩もたくさんありました😂
    嫌なことがあっても次はいいことがある!何事も生きてればなんとかなる!って自分に言い聞かせていました😅
    とりあえずはお腹の赤ちゃんを無事出産することですね♪

• 2月4日

旦那さん、今は今住んでるとこに家買うつもりはないって言ってますが、いざ生まれてみて高度医療が提供できる病院が必要でこの子の為にはここで生きてくしかないって実感したらまた変わると思いますよ😌また転居して一から仕事探しては大変過ぎると思うし、現実みると思います😖‼︎住むところとか人生設計たたないと不安すぎますよね〜私も今全然違う状況ですが、ハウスメーカーと契約直前まで来たのに破談になりそうです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    仕事に関しては、かなり特殊な資格のいる専門職で、さらに人手不足な職種な為就職先はすぐに見つかると思うんです。
    でもやはり色々な面での不安はあります。

破談になりそうとの事ですが、良かったら理由お聞きしてもいいですか?💦

• 2月4日

退会ユーザー

そうなんですね!✨それは心強いですね😆でも、学区も分からないところにいきなり家建てるわけにもいかないし、引っ越してからやと家建てるにしても勤続年数がやっぱりローン払うには必要だったりしますしね。。。💦

うちは、義実家近くに建てる予定だったんですが家を建てるにあたり予想以上に義実家がやばい人達ってことが発覚して近くには住めないよねってなりました😵

• 2月4日

退会ユーザー

全く新しいとこは不安ですよね😭😭ローン組むには年齢も大事ですもんね😣💦はじめてのママリ🔰さんは今お腹に赤ちゃんいるし、多分余計に色々不安な気持ちになると思います😖

やめた方がいいですよね、ほんと😵田舎で広い土地貰えたんで、建物にお金かけることができて平屋のお家で話がまとまってたんですが、一生あの義両親に干渉されながら生きていくのかと思うと息が詰まりそうです😭それなのに一番上の子は次年長さんなんでタイムリミットは迫ってるし旦那も若くないしどうしような感じです😣💦

お互い全然状況違いますけど、迷子って不安ですね😭😭

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書く所間違えちゃいましたね、すみません😭💦

そうなんですよね、出産間近と言うのもあり余計に不安になっちゃってるかもしれません😭

一生干渉とか絶対無理ですね😭💦ある程度の距離感を保ちつつの関係が一番いいですよね🥲
    学区の問題もあるし、そろそろ決めないとって所ですもんね💦
    ベストな場所に土地見つかるといいですね✨🥲

• 2月4日

退会ユーザー

いえいえ😭私宛やろうなって思いました😆🙌

はじめてのママリ🔰さんの不安は平常時でもあると思うけど、出産前だからより一層って感じだと思いますよ😖3回出産してますが、私もそんな感じでした😊だから案ずるより産むが易しなんてことわざ出来たのかもですね🤔

一生干渉されるの無理ですし、義両親の不幸を願いながら生きていくのも嫌だなと😣
    子供たちのおじいちゃんおばぁちゃんを奪いたいわけではないので、適度な距離が一番ですよね😭ありがとうございます❤️

なんだかんだきっとなんとかなると思いますし、迷子脱出しましょうね😆💕

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

そうなんです、やはり不安なのはそこなんですよね( ; ; )…
それに年齢の問題もあります、、

そう言うことですね💦
それは絶対やめたほういいですね🙀い