※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4歳半の子供にニューブロックを買ってあげるのが適切か迷っています。兄弟で一緒に遊ぶようになり、下の子には新しいレゴデュプロを買いましたが、上の子にはレゴクラシックを買うか迷っています。口に入れる心配があるが、レゴがかわいいと思っています。

4歳半でニューブロック買ってあげるのって今更ですか?😅お下がりでもらった少量のレゴデュプロで、兄弟で最近一緒に遊ぶことが増えたので、下の娘に新しいレゴデュプロを買って明日届くんですが、上の子にはレゴクラシックを買うかニューブロックで迷っています。
ママリで、上の子にクラシックをあげたら下の子は同じの使いたがってデュプロ使わなかったという投稿も見ました😅
あとは、下の子がおもちゃを口に入れることはほぼなくなりましたがクラシックの誤飲も少し懸念しています。
でも見てるうちに、レゴやっぱりかわいいな〜と思って傾いているのです🥺

コメント

ままり

ニューブロックじゃなくマグフォーマーはどうでしょうか?
まだ小さいのは下のお子さんには怖いですね😂

• ままり

ままり

小さい子向けのマグフォーマー風のは家にあります!

• 2月4日
㉗

種類が少し違うので
参考になるかわかりませんが…
4歳の時にニューブロックを頂いたのですが、
本人が欲しくて買ったレゴより
ニューブロックの方でよく遊んでます。笑
パーツ小さいとなくなったりとか面倒なので
ブロックで遊んでくれる方が
助かります🤭笑

• ままり

ままり

ニューブロック、年少より上の子の方が良かったりするんですかね??✨結構多いのかなって思いました😊

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

やはり上の子のを使いたがるので、デュプロの出番を増やしたければ、クラシックはやめた方がいいです。笑い 

ニューブロックは少し今更感?笑

• ままり

ままり

やはりそうなんですかね🤣悩ましいです!!

• 2月4日
かな

うちは1番上が4歳半過ぎですが、毎日ニューブロックで遊んでます😂

親としてはレゴの方が見ててかわいいのわかります〜🥺
うちもクラシック購入しましたが、あまり遊ばず、、💔
片付けはニューブロック楽です🤣

• ままり

ままり

そうなんですね!!やっぱり意外とお兄ちゃんの方が楽しいんですかね!
    そうですよね、レゴ小さかったりすると片付けがめちゃくちゃめんどくさそうって思います😩でも自分が小学生とかの時レゴで遊んでた記憶あるので、意外ともっと先に遊ぶ可能性もありますよね🤩

• 2月4日