※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

認可外保育園から卒園後、認可保育園内定の結果が明日わかります。外れた場合の対応について心配しています。

今現在は認可外保育園に通わせてるんですが、3歳までの園なので今年卒園になります。
去年初めて認可保育園の申請を出したんですが、結果が明日わかります🥺内定が決まれば、候補の園から電話がある予定なのですが…外れたらどうしようか頭抱えます。
働いていてるなか、保育園外れた方居ますか??

コメント

ママリ

3歳の子がいます。今認可外の企業型保育園に入園してます。
認可保育園申請今年で三年出してますが、最初の2年はずっと外れていて今年の4月入園も外れるだろうなと思いつつ入園が決まりました。
うちは、フルタイムではないのとかなり激戦区なので本当に運でしかないですが奇跡的に入園できました。
結果聞くまで不安ですよね。いい結果でありますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    今兄弟揃って第一希望の園から電話がありました😭
    とにかく長男が卒園だったので行き場が見つかり、一安心しました😭❤️

• 2月4日
jasmine

同じく認可外の企業主導型に通ってて上の子が卒園になるので認可に申し込んでましたが、2人とも同じ園に転園出来ることになりました。コロナで入れたい人が少し減ったりしてるのもあるのか、激戦なのに2人とも同じところに入れるなんて奇跡だと思ってます。
卒園だと少し有利になるみたいです。でも私も入れる気はしてなかったので幼稚園も併願してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    今兄弟揃って同じ第一希望の園から電話がありました😭
    とにかく長男の行き場が見つかり嬉しくて…安心しました😭❤️

• 2月4日