※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

8ヶ月の末っ子が風邪で鼻詰まり。夜中も詰まる。小児科で飲む薬はオノンとザイザル。夜中の対策は何かしていますか?

8ヶ月の末っ子が上の子から風邪をもらったのか昨日から鼻が詰まってます。
メルシーでこまめに吸ってますが問題は夜中…
加湿もして寝る前にはメルシーで吸っても寝室にくるとまた詰まってまた吸っての繰り返しです。
小児科ではどんな薬飲んでますか?
うちはオノンとザイザルです。
後は夜中の対策って何かしてますか?

コメント

ママリ

詰まりますよね〜 
そして起きますよね😫😫😫
ヴェポラップ塗って
頭高く寝かせるけど
基本鼻詰まりで熱があったりしんどい時は抱っこマンで寝不足になります🥺🥺🥺

• ちぃまさ

ちぃまさ

ですよね…
    うちは今3人とも鼻詰まりっぽくて…
    1番上と真ん中はあまり起きないんですけど末っ子はどうしても起きちゃいます。
    仕方ないってわかってるんですけどね😥
    いつも明け方に起きるのでミルクあげてまた寝かすんですけど今は夜中に起きてしまうので寝てくれなかったら少しミルク飲ませちゃいます。
    そして夜中でもリビングでメルシーポットで吸ってます。
    ヴェポラップあるんですけど忘れてて今塗ったら起きちゃいそうなので諦めました💦

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

お薬飲んでますか??
    奥に詰まった鼻詰まりはもう無理ですよね😭
    鼻詰まり本当に辛そうでかわいそうだけど夜中は本当やめてくれ〜と思うくらい余裕なくなります😵‍💫
    メルシーポット結構音すごいですよね😂夜やってましたが吸えるけどまた詰まっての繰り返しなのでもう座って抱っこトントンで私は座りながら寝て朝を迎えることが多かったです😂

• 2月3日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

薬はオノンとザイザルは結構長く出してもらっててそれは予防薬として飲み続けてます。
    後、長めに前にもらったのはエリスロシンという抗生剤です。
    吸ってもしばらくするとズビズビ言い出しますよね…
    鼻詰まりの時って夜寝かせるのが嫌になります。

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

抗生剤も飲んでるんですね😭
    うちはいつもフェキソフェナジンとアンブロキソールと咳き止めです!
    とにかく加湿してあげてこまめに鼻水吸って頭高くして寝かせてあげるしかしょうがないですよね😢😢
    鼻風邪ってしかも長いからピーク3〜4日ありますよね😭😭
    お昼など一緒にお昼寝したりたまにはパパに交代してもらったりして頑張って乗り越えましょうね😭😭😭😭

• 2月3日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

うちは上の子も鼻が本当に弱いのか治ってもすぐに鼻水出始めたりが多いので本当嫌になります…
    毎日薬飲ませるのも疲れます。
    寝室は加湿してるから朝結露がやばいです😂

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

同じくです🤣🤣🤣🤣
    上の子は咳上げの嘔吐も癖であって布団に吐かれた日には本当優しくなれないです。。
    保育園でいっつももらってきては下にうつって私も旦那もうつってパターンです。
    嫌になります。
    免疫あげるためには?とかここで質問すごいしました笑

• 2月3日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

さっそく今泣かれましたが何故かすぐに寝ました!
    うちもほぼ1番上からなのでたまにイラッとしちゃいます。
    鼻って長引くから嫌いです。

• 2月4日