※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお昼寝布団は薄いものが一般的です。分厚い布団は向かない可能性があります。厚さは7、8センチほどです。

保育園のお昼寝布団の敷布団ってみんな薄いやつですか?家に、サイズはお昼寝布団と変わらないんですが、布団屋で作った分厚い布団があります。義母が、息子が生まれたときに作ってくれたもので、ずっとベビーベッドに使ってました。分厚い布団は保育園には向かないですか?たぶん7、8センチくらいはあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園で使うことを考えて、薄いやつを生まれる前に買いました(保育園に入らなくても昼寝に使えばいいので)
園で働いていましたが厚いものってかさばるし洗えない・すぐ乾かないので、私だったら持って行きません。月曜・金曜が雨だったら大変ですし。

はじめてのママリ🔰

厚さは1〜2センチぐらいの使っています!周りの子もみんなそうです。
保育園では子供達が自分で敷いたりもするので一般的に売っている軽い物がいいですよ☺️

はじめてのママリ🔰

園から固めの物で、と言われました。
分厚いということは重いですよね?
持ち運びしやすい物がいいですよ😊

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました🙏🙏薄いやつ持たせようと思います❗️