※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫はいろいろやってくれてる方だと思いますが、子供を寝たあとは、ずっ…

夫はいろいろやってくれてる方だと思いますが、


子供を寝たあとは、ずっとスマホゲームをしており、
なんか邪魔だなー、そこにいないほうが
私もゆっくりできるな、と思ってしまいます。

私は部屋を片付けたり、保育園の準備をしてるのに、
夫はぼーっとスマホをしてるのをみると、
イライラして消えてほしいと思ってしまいます。

(ただ、他の家事とかはやってくれますが💦)

私が動いてる時に横でぼーっとされるのが、
なんだかイライラしてしまうんです
(妊娠中ということもあり、イライラします)

子供と遊んでくれるのはいいけど、
とにかく散らかしたおもちゃをそのままに
して片付けません。

2人目生まれたらイライラが爆発しそうです。
夫を追い出して、私の母や妹に来てほしいとさえ
思ってしまいます。

一般的には、協力的な夫だと思うのですが、
それでもイライラしてしまうのは、
もう私がおかしいのかなと感じます💦


コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那も家事手伝いしてくれるのですがスマホやテレビに夢中になると子供をまったくみてくれません。
私が完璧を求めすぎてるのかもしれませんがイライラしてしまいます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スマホに夢中で、常にゲームです💦
    子供の頭でゲーム。
    子供を見てると思ったら、ゲーム。です。
    子供にも良くないなあと思ってしまいますよね。
    私も夫に多くを求めてしまいます。

    • 2月3日
miki

こども寝たあとくらいはスマホゲームさせてあげてもいいんじゃないかなーと思います

少しは旦那さんがリラックスする時間も必要だと思います
旦那さんにいろいろ求めすぎな気もします

うちは子供寝たらお互いが好きなことする時間にしてます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    優しい奥さんですね😊
    すべてやることやったなら、どうぞ
    ゲームしてくださいって感じですが、
    またまだ、散らかってるのに
    どうして寛いでるの?ってイライラしちゃいますね💦

    • 2月3日
2girls

我が家と全く同じです💦
というかうちの旦那かと思いました。笑

長女の寝かしつけは旦那がやるんですが、(そのまま寝落ちすることが多い)寝た後わざわざ1階に降りてきてずーっっっとゲームしてます。別に降りてくる必要なくね?と毎日思ってます😅笑
何もせずダラーとソファにいられるとイライラしますよね。
こっちは次の日の準備したり洗濯の予約したり、片付けたりしてるのに。え、目見えてる❓ってw