※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中の寝かしつけで起きることもあるが、眠りが浅い。活動させてもいいか悩んでいる。眠りそうな時だけ寝かしつけした方がいいか、どの程度寝かしつけが適切か。

日中の寝かしつけなんですが、床に置いても眠りが浅いのかすぐに起きてしまいます。

置いた瞬間に起きることもあるんですが、ニコニコしてます💦
むりやり寝かしつけずにそうなった時はもう、好きに活動させちゃって良いのでしょうか。
今日は、もうそうしてました。

2時間寝るときもありますが、日中全く寝てくれない日もあって、脳が興奮しすぎて寝れないのでしょうか。

数字でよく、活動時間などは目にしますが、数字に囚われず本当に眠りそうな時だけ寝かしつけした方がいいのか、寝かしつけをどの程度した方がよいのかなと悩んでます💦

コメント

ままりん

何ヶ月のお子さんですか??
上の子のときは○時に寝かせないと!!とか○時にご飯食べさせないと!!とか結構追われてやっていて、寝かせる時も寝ないとイライラしたりしてましたが、下の子では全部辞めて思うようにいっぱい遊ばせて、眠そうにしてきたら寝かせて‥てしてたらだんだん勝手にリズムついてきて抱っこで寝かしつけもしたことないくらい体力も楽でしたし、気持ちも楽です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は、4ヶ月です!
    勝手にリズムがついてくるんですね🙇

• 2月3日
  • ままりん

ままりん

なんか今となってはゆるーくした方が楽でした!
    ある程度はリズムつけた方がいいですが(○時くらいには起こすとか)、だんだんなんとなく「なんか機嫌わるいな〜そういえば起きてから2時間経つからそろそろ眠いのかな〜」て分かってきたりして、少しずつ調整してあげたりなんとなく過ごすうちにリズム整ってきました😊

• 2月3日

何歳のお子さんですか?
理想はありますが、保育園とか通われてないならそんなにこだわらなくてもいいのかもしれません💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、まだ4ヶ月です😅

• 2月3日
ミルクティ👩‍🍼

私は好きにさせています😅
眠いなら寝てくれるだろうし、寝ないなら眠くないのだと思うので、無理に寝かし付けると余計に寝てくれなくなったりするので…💦