※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高崎市の保育園の入園案内がまだ届かず心配です。同じような方いますか?

高崎市の保育園の入園が4月から決まってるのですが入園案内や必要なものなどのお知らせがまだ届きません。
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ

同じく4月入園です
ちょっと状況が違うかもですが1日入園(説明会)が保育園が休園になったとこで延期になってしまい、まだそういったことは知らないです。
恐らくは1日入園のときにそういったことの連絡もあったはずなのかなぁと…

入園準備がなにも出来なくてどうしようって感じです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そういうこともあるのですね🙄
    ありがとうございます!

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

前橋、伊勢崎と他市なので参考になるかわかりませんが、入園説明会は2月下旬にある事が多いのかなぁと感じてます。
説明会などがあるなら事前に書類が送られてくるのではなく、その日に手渡される可能性の方が高いです🤔
ただコロナ禍なので対応が直前で変わったりもあるので動きが読めないですよね😅
2月中旬くらいまでは様子見ても良いのかなと個人的には思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月4日

私も高崎市でその状況でした😂
先日こちらで相談して、電話してみたらと皆さんにアドバイスをもらったので、保育園に電話したらコロナの影響で説明会等の日程を組むのに時間がかかっていて、来週辺りに郵送予定と言われました✨
毎日ポスト見てヤキモキしていたので、わかってスッキリしました🥰
多分コロナでバタバタしてるんだとは思いますが、準備するものも早く知りたいし、色々不安になってきますよね。。
もう少し待ってみて、来ないようなら電話してみると良いかもしれません💫
そろそろ届くとは思いますが☘️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!助かります!
    きっと同じだと思います!待ってみます🥲

• 2月4日