※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の赤ちゃんが、最近ミルクを飲むとすぐにゆるい黄色の便が出ています。食欲も落ちています。下痢でしょうか?

生後6ヶ月半、完ミです。
離乳食始めて1ヶ月くらい、一回食です。
普段は💩1日1回で、気張りながら出していて
割と硬めの💩で緑色です。

今日はミルクの度に、飲んですぐ
ブッシャーブリブリー!みたいなすごい音をたてて
ゆるい💩を出しています。朝、昼、夕と3回です。
色は黄色です。夕方には、黄色+カボチャの種見たいな粒々が混じっていました。
新生児の頃に出た白い粒々とは違って
本当にカボチャの種にしか見えませんでした😶

いつもよりミルクの飲みが悪く残しています。
下痢ですかね?

コメント

ママリ🔰

文章だけで判断していいか分かりませんが下痢の可能性はあるかなと思いました。

息子が胃腸炎のときの下痢は、時間帯関係なく(夜中も)形は一切ない水下痢でした。めちゃくちゃ漏れました。匂いもかなり独特です。