※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ファッション・コスメ

気が早いですが保育園の入園式のお洋服、クツ、バックが何も無いので購…

気が早いですが

保育園の入園式のお洋服、クツ、バックが
何も無いので購入したいのですが
コロナが多すぎるので外出してショッピングは
辞めといた方がいいですかね??
東京ではないですが全国の中ではコロナ多い地域です!

見た目も値段も可愛いのはいいサイズから
売り切れになるよ!と友達に教えてもらって
早く購入したいです🥺

皆さんどこで購入されますか??

とりあえずネットで見てます😵

コメント

けんけんママ

私はネットで買いましたよ〜☺️
保育園の先生に聞いたら、
最近は比較的カジュアルな服装でも大丈夫だから、私服の中の、キレイ目なワンピースとかスカートでも十分ですよって言われて、とりあえずネットでキレイめのセットアップ買いました!
やっぱり入園式はセットアップのママさん多かったです!
普通のワンピースのママさんもいました!

  • なな

    なな


    お返事ありがとうございます✨
    そうなんですね🤗♪
    新しく購入するなら普段のお出かけようにも着まわせる感じでも良さそうですね😊

    ツイードジャケットだったら浮きそうですかね??😳

    • 2月3日
  • けんけんママ

    けんけんママ

    ツイードのジャケット、
    全然浮かないと思いますよ🥰
    4月の頭はまだ肌寒いですもんね💦

    結局入園式以外にも、下の子のお宮参りとか、家族での記念撮影とか、
    何かと出番が多くて活躍してるので、
    1着持ってると便利ですよね🥰

    • 2月3日
  • なな

    なな

    初めての入園式なのでわからなくて💦
    ツイードのジャケットで探してたのでよかったです🥰笑

    そうですよね☺️
    着れたら七五三とかでも着ようと
    思ってます😅笑
    参考にさせて頂きます✨

    • 2月3日
deleted user

関東で感染者多いところですが朝イチとか人が少ないタイミングでしまむら回ってます✨
可愛いのすぐ無くなるのわかります😭
不安なので朝イチを変えられません笑

  • なな

    なな

    なるほど!
    朝一の開店を狙えば人が少なそうでいいですね!
    それは思いつかなかったです😆
    それでやってみようと思います✨

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    服とかはネットだとサイズ感や生地が不安なので実店舗で見たくて笑
    お安いのでおすすめです!

    • 2月3日
  • なな

    なな

    そうですよねー😭
    生地感は写真の方がよく見えることが多いですし😭
    失敗して新品未使用でメルカリで売ったこともあります←
    参考にさせて頂きます✨

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

大人用ですよね?
フォーマルはサイズ合ってないとみっともなくなるので試着した方がいいと思います。

ネットで目星つけて在庫確認して、最小限の外出で済むように計画してみたらどうですか?

  • なな

    なな

    実店舗のないネットで見てたので試着諦めかけてました💦

    本当は試着して買いたい派なので
    実店舗のあるお店で探してネットで
    下見して朝一の開店で試着しに
    行こうと思います🤗

    • 2月3日
向日葵

この時期になるとGUにもフォーマル用のジャケットやら沢山出てますよー😆

  • なな

    なな

    GUもあるんですねー😆
    ネットで見てみますー💓

    • 2月3日
りんりん

試着はした方がいいですよ
同じようなサイズのをネットで買いました!

  • なな

    なな

    そうですよねー😭
    今、家で試着して¥0で返品できるってゆーオンラインショップもありますけど手間だから店舗でしてみようと思います☺️

    • 2月3日
  • りんりん

    りんりん

    ありますね!
    万が一よごしたなどしたら取り返しつかなくなるなあとやめました😅

    • 2月3日